本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





照明LED化...エコ対応?...育児対応??...それとも古い賃貸住宅対応???
シーン1
お姫様が一人でトイレに行けるようにと考えると、4才だから服の脱ぎ着は問題ない。
ただ、照明スイッチに手が届かない。これでは本人がやる気でも1人でトイレにも行けやしない。

シーン2
我が家はかなり古い賃貸住宅。たまにこういう物件があるのだが、玄関に照明スイッチが無いっ!!
いつも暗くなってからの外出は照明消してから暗い中で靴を履かなければならない。
DSC_0564.jpg


この2つを解消するアイテムを見つけた!!
人感センサー付き電球!!...しかもLED。
これなら人を感知するだけでON、時間経過で勝手にOFFしてくれるのだ。


もともと蛍光灯タイプの電球を使っていたのだが、消費電力はどうなのか?
DSC_0574.jpg

玄関に使っている電球。一般的な口金はE26だけど、こっちはE17。一般的ではない分値も張るか。

左が人感LED電球、右が蛍光灯タイプ。
点灯時使用電力は、人感LEDタイプ:3.9W 、蛍光灯タイプ:8W...約半分。
DSC_0577.jpg

左がE17、右がE26。先端の花柄みたいな部分にセンサーが入ってる。
E26の消費電力は、人感LEDタイプ:9.4W 、蛍光灯タイプ:13W...約70%。
DSC_0575.jpg

箱はもうちょっとエコイメージを前面に出したカッコいいものにすりゃいいのに。
DSC_0566.jpg

左が蛍光灯、右がLED。Nikon1でf3.5 1/250で撮影。明らかにLEDの方が明るい。
どうせ替えるなら明るくないと!ただ明るいタイプはそこそこ値段がはるなぁ。
DSC_0572.jpg

まだ慣れないせいか、どうしてもスイッチをOFFにしちゃう。
早く慣れないと。

テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/380-37e4cb85



Tweet            
