本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





CP8W NV-SB570DTにバックカメラ
こないだ伊勢神宮の駐車場で飛び出した岩にリアバンパーをこすったので、対策を考えた。
DSC01825.jpg

やっぱ...リアカメラでしょ!!(本当はあまりタイトに駐車しなけりゃ良かっただけだけど)

純正ナビなら、バックガイドカメラやトヨタみたいに自動駐車まであるけど、ハンドル切れ角検知や表示の車体への最適化とかしなくちゃいけないので、PNDへの後付けは大概バックカメラ。

どうせ映すだけの機能なら取り付けが目立たないことと、画像の奇麗さ+広角で選ぶことにした。
ナビ男くん見てたらいきなりやられた。比較機種がかなり古いラインナップだし、自作自演なんだけどね。
それを差し引いても、この小ささはいいねぇ。画像も良さそうだし。
カメラでこの値段はボチボチな気がするのでポチッと。


カメラだけではGOLLILAには繋がらないので専用ハーネスも。
panasonicなのはsanyo元鞘計画が完了したからだね。
それにしてもこのハーネス高いなぁ。


早速取り付け。
まずバックドアのトリムを外してライセンスランプの際からカメラのケーブルを通す。
ECUも一緒に固定。鏡像に画像反転させるから必要なんだね。
DSC01819.jpg

他のケーブルと同じ場所通すのは大変なので適当に配線取り回し。
一応トリム内側にだけは納めるけどね。
DSC01820.jpg


カメラの固定も簡単。っていうか余分なステーを切り落とすほうが大変。

こんな感じで付いてますが...
DSC01816.jpg

引くと...ギリギリかな?それなりに目立っちゃってる気がするけど...


トリムを外したついでに防音用のウレタン貼り。こういう時にやらないとね。
DSC01824.jpg

で、画像はというと
昼間は良好...は当たり前。夜を見ないと。
ちゃんと夜用に補正が入る。LEDバックランプでも楽勝。
取り付け位置の問題で左側方が映り切ってないのがちょっと残念。
DSC01835.jpg

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク


コメント
ややややや!
やりおりましたな!


バックランプですか




|ω・`)



電装系は作業終わった感がありますな♪



ホジはやっとウィンカーLEDとルーフLEDに交換出来ますた

それだけで‥ウインカー(T20買い直しで4000円出費)白→黄色

サイド(長すぎて買い直しで2200円)

ルーフ(5個1600円)


リレー(調整カチカチ付きで6500円)



(´;ω;`)ブワッ





という訳で、



取り敢えずミラーウィンカーと、

ドライブレコーダーと、ポータブルナビと
、ユーロテールが今年の主な目標ですわ





あ、

イリジウムも



|ω・`)
[2011/08/11 22:08] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: ややややや!
ほじ さん、こんにちは。

リレー、その値段ってことはプログラム変更できるタイプですか?
1回触れば3回点滅するとか...欧州車っぽくて便利ですよね。


> 取り敢えずミラーウィンカーと、
>
> ドライブレコーダーと、ポータブルナビと
> 、ユーロテールが今年の主な目標ですわ
どれもそこそこ値張りますね。
ドライブレーコーダーの用途は??
スマホをナビにしちゃう手っ取り早いでしょうね。
[2011/08/12 06:46] URL | yas!! #- [ 編集 ]

(´д`*三*´д`)
や、


暑さ真っ盛りな残暑ですな

|ω・`)b



ウインカーリレーは速度調整のみで、
カチカチ後付けです


何故かマツダ7ピンタイプのみ高い




月に1つずつやれば負担も少ないので、
ボチボチ弄ってます




ヽ(*´∀`*)ノ

[2011/08/14 16:50] URL | 暇なホジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/367-43e3a4fb



Tweet            
