本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





CP8W どこまでLED化?(その4) 外装でのこったのは?
ダラダラやってきたLED化もやっと最終局面。

さあ残りはコレ。なんでしょう?
DSC01606.jpg

はい。サイドマーカーですね。
オレンジ色のレンズがいけ好かなかったの。やっぱクリアレンズじゃないとね。


ちょっと前までは高級車の代名詞だったミラーウインカーも、今や軽自動車までつけてるから高級感を演出するアイテムでは無くなったかもしれない。
まだ高級車でもサイドマーカーのものもあるし、いまクリアレンズにすればまだ「今どき感」の演出は間に合う?

このサイドマーカー通常のオレンジ電球なので、LED化対象。
前回のハイマウントに使った開花型が調子良かったので今回も。
LEDからレンズ表面までの距離が短いので効果はあるでしょう。


昼間点灯すると...やっぱちょっと目立たない...レンズ/リフレクタのカットは意外とちゃんとしてると思ったのだけど...
DSC01599.jpg

暗くなればバッチリ!ウインカーと微妙に色が違うのが気になるが...。
DSC01590.jpg

これで外装のオレンジ色一掃!!気持ちいいっ。
ヘッドライトと同じクリアレンズ+リフレクタ+LEDの構成だから光の見た目も統一されたぞ。
DSC01594.jpg




ついでにバックドア内側のライトに、2席目のルームランプに使っていたLEDを移設。
そこそこ明るい。バックドアの下で着替えたり作業をするシーンが多いのでいいかも。
DSC01592.jpg

2席目は前回の反省を踏まえて面積の大きいものに


そのまま付くかと思ったらLEDの足が長過ぎてレンズ閉まらない。無理矢理全部のLEDの足を曲げて...入ったっ!
...明るいっ、読書も可っ!!
LEDの色ムラさえ気にしなけりゃ、文句無しだね。
DSC01593.jpg




ついでにメーターも
GF-CP8Wの純正メーターパネルは黒
DSC01607.jpg

CPEWのホワイトメーターに!
T10のランプだけLEDに変えて...なんか暗くなった?
DSC01608.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/365-00af134e



Tweet            
