本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAssのタイヤ交換...9ヶ月越しかよっ!!
昨年10月に注文したタイヤ
当初は1~2ヶ月って言ったから注文したのに、結局送られてこず。突っ込み入れたら
生産まで時間がかかる...とか、生産国が東南アジアなので船便で時間がかかるとか...散々ゴネられ、
さらに1~2ヶ月待たされ...また連絡ねーよと突っ込み入れたら、今度は数がまとまらないと生産しないとか言い出し...むかつくオートパーツエージェンシー...結局来たからいいのか??

同じタイミングで注文してリアサスを送ってこないBikeBros。
「上記商品のご注文ありがとうございます。
ご注文いただきました商品【4】はバックオーダーに間違いなく入っております。
海外輸入となりますため、基本的に納期未定なので確約はできませんが、少なくとも6月以降になることが濃厚です。
※メーカーの出荷状況によって納期が変動する可能性があります事を、予めご了承ください」
この1文で客を放ったらかしか??

とりあえずリアサスは置いておいて
早速タイヤ持ち込みで交換に行こうとしたら、

MOTOHOUSE21「持ち込みはやってません」...事情聞いて欲しいんですけど。その前にこのタイヤ「納期がわからないから」って注文させてくれないでしょ?
YSP刈谷「今立てこんでるんで1週間かかります」...部品注文する訳じゃないんだから...あきらかにお断り見積もり。
Rignise「持ち込みは通常工賃の倍です」『で、いくら?』「通常4500円/本なんで、前後で18000円ですね」...お断り見積もりの出し方がイラツク。

そこで近場はあきらめてやってくれそうなバイク屋を考える...そういえばBIKE GUIDEで紹介されてた店が良さそう。早速電話。

ロケットパンチ39「ロケットパンチですっ!」いきなり撃たれたっ!!
『やってくれます?』「やれるかもよ」『とりあえず見てからでもいいんで』「やっちゃおうかな!!」...おもろいバイク屋。
2011-07-15 12.49.34

とりあえず、タイヤを浮き輪みたいにして、バルブも持って行ってみた。
「タイヤも大ジョブ、バルブも簡単そうだしやっちゃおうかな!!」


ハナシが早い。やっぱりおもろいオヤジ。

待ってる間すぐ近くの玉響に。久しぶりの竹燻製麺!!
2011-07-15 12.07.33

気持ちよくなって戻ったら何やら小僧君たちがTWのウインカーを店内で交換してる...貸しガレージ??
バイク倶楽部??...こういうの結構好き。

で、できたぜ
Front
DSC01565.jpg
Rear
DSC01566.jpg

燦然と輝く?「TUBELESS」の文字! これでパンク修理も簡単、ツーリングも心配無しっ!!
DSC01567.jpg

キャパは純正の中国製DUROと同じ。
DSC01568.jpg

バルブも質感高くていい感じ。
DSC01569.jpg

パターンがスゲースポーティ! いいね!!
でも、これで速くなる訳じゃない...か
DSC01570.jpg

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
>タイヤを浮き輪みたいにして
Good Job !v-218

9ヵ月は、気が遠くなるのを通り過ぎて、
忘却すれすれの納品ですね・・・

リヤのブロックパターンがMadassにとても似合っています。

あ、よーいちさんはパイロットスポーティをあきらめて、
前後違うタイヤにしたようです。
[2011/07/16 14:14] URL | don #- [ 編集 ]

はじめまして、インチキマダス乗りのyoと申します。
チューブレス化考えて居たので参考にさせて頂きます。
[2011/07/16 22:05] URL | yo #- [ 編集 ]

いいな~。
パイロットスポーティーかっこいいな~。

それにしても納期9ヶ月ですか!
・・・ということは、今注文しとけば納品されるころ丁度交換時期かも?

ちなみに南海部品は通常工賃でタイヤの持ち込み受け付けてくれますよ。
(家の近所だけかもしれませんが。)
[2011/07/17 00:48] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
donさん、こんばんわ。

> 9ヵ月は、気が遠くなるのを通り過ぎて、
> 忘却すれすれの納品ですね・・・
>
> リヤのブロックパターンがMadassにとても似合っています。
首を長くしすぎて等身大ガンダムに迫る勢いでした。
待っただけあって大満足ですが...次のセットをもう注文した方が良いか思案中(笑)

> あ、よーいちさんはパイロットスポーティをあきらめて、
> 前後違うタイヤにしたようです。
TT900GP/シティーグリップにしたんですね。
TTシリーズ...昔は憧れだったような...かすかな記憶。
前後揃えられたら最高だったんですけどねぇ。
[2011/07/18 00:01] URL | yas!! #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yo さん、こんばんわ。

> はじめまして、インチキマダス乗りのyoと申します。
> チューブレス化考えて居たので参考にさせて頂きます。

いろいろ見てるとどうもチューブレス化は定番(?)みたいですね...
バルブ付けるだけで、特別なことは何も要りませんでしたよ...もちろんタイヤはチューブレス用です。
[2011/07/18 00:10] URL | yas!! #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、コンバンワ。

よーいちさんは、TT900GP/シティーグリップにしたんですね!
TT900GPはどうですか?やっぱりいいですか?

> ちなみに南海部品は通常工賃でタイヤの持ち込み受け付けてくれますよ。
> (家の近所だけかもしれませんが。)
南海部品も良心的ですね。我が家の直近は名古屋店...20km以上あるので候補から外してました。
前後交換(含バランス取り)、廃タイヤ手数料(2本)で9975円でした。
高いような...こんなもののような。
[2011/07/18 00:24] URL | yas!! #PZpCeuu6 [ 編集 ]

ども。

南海の工賃は確か1本2300円前後だったような・・・。(バランス取りは無し)

TT900GPは・・・、正直良く分かりません。(汗)
エンジンフィーリングの変化には敏感なんですけど、足回りにはチョー鈍感なんです。
ただ、雨の日は確実に中華タイヤよりはグリップしてくれるだろうと信じてます。(笑)

追伸
最近マフラーガード中央部の固定プレートが振動で上下真っ二つに割れて、
そのプレートに溶接されている太い針金の溶接も1ヶ所剥がれました。(TT)
[2011/07/19 00:15] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、こんばんわ。

> 南海の工賃は確か1本2300円前後だったような・・・。(バランス取りは無し)
それは、安いですねぇ。良心的。
MadAssなんてそんなスピード出すわけじゃないからバランス取りはいらん気もします。

> TT900GPは・・・、正直良く分かりません。(汗)
Pilot sportyの印象はいいですね。
同じ空気圧だとこちらの方がカチッとしてます。
そこそこグリップもあります...スゴくって感じでもないですが。
タイヤ断面は山形の方が切り込みが良くて好きなんですけど、丸形なのでちょっとモタっとしますがコーナリング中の安定感はあります。
原付にはコレくらいの方がいいのかもしれません。

ま、フィーリングよりも見てくれにヤラレちゃったんですけどね。

> 追伸
> 最近マフラーガード中央部の固定プレートが振動で上下真っ二つに割れて、
> そのプレートに溶接されている太い針金の溶接も1ヶ所剥がれました。(TT)
こちらは、ホーンのステーが真っ二つに。どこかにホーンが飛んで行きました...
[2011/07/21 04:14] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/363-3ea05f70



Tweet            
