本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





CP8W どこまでLED化?準備完了
CP8Wのポジションランプ&ルームランプLED化から3ヶ月が経っちゃった。

下調べのつもりがいろんなコトを考えているうちに時間だけが...
我が家のCP8Wは前期型のGF-CP8W。

LED化をしようとすると規格が...まとめるとこんな感じかと。


で、どこを変えることにしたのか?
準備したのはコレ!!わかるかな??
DSC01514.jpg

まず、ストップランプ。
極性や+-の並びに違いあるので接続の時にはチェックが必須だね。


もしかしたらコレがメイン?ウインカー。
消灯時もオレンジ色になっているバルブが嫌で変えるようなもん。


ウインカーを換えたらコレも必要。チェックし忘れたけど、付くのかな?
OFFスタートとの噂もあるので注意が必要か?


使える場所はいろいろあるけどとりあえず2個だけ購入。


室内に移って、前回の宿題のルームランプ


エアコンパネルのバックライトが切れたので準備してみた。


...と、とりあえずこんだけ。
バックランプはとりあえず様子見。

フォグも替えようかと思ったけどLEDはアクセサリーの要素が強そうなので実用性は期待できない。
実際、霧の中で高速を走ることもあるので黄色みがかってる方がいい。とりあえずハロゲンを残す。

サイドマーカーは悩み中。ケースごとLED化かなぁ?




まだあるよ。

最初の写真でLEDを乗っけてる箱は...
ヘッドライトHID!!


激安のキットと比べると倍くらいの値段がするもの。
だけど、ここのショップのHIDをMadAssにつけてて対応が良かったのと保証期間が激長いので決めてた。

年末に車検を控えているので、もしもの時のためにすぐに戻せるよう簡単な配線のリレーレスモデル。
DSC01518.jpg

GF-で始まるモデルは下向きでライトテストをウケれるという噂もあるんだけど...
光軸の集束が安定するように遮光板(黒いの)が付いてたりしてそれなりに対策してるからイケルかもね。
DSC01519.jpg

さて、あとは付けるだけだな...ちゃんと付くかな??
週末が...(木金は週末?)が楽しみだわ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
にゃース[e:320]
や、やってますな?

『ALL LED化で、アレ?新型車?と間違えてくれないかな~?計画』




(´д`*三*´д`)←モジモジ




最初HIDは焼き付け(暫く点灯)をした方が良いらしいですぞ


|ω・`)b



さてホジですが、ウインカーのハイフラ防止用リレー(フラッシャー)の交換で壁にブチ当たりますた




ヽ(;´Д`)ノ


市販の凡用リレー(8ピン)ではマツダ車との配列が違うらしいと‥




さて、作るか抵抗に変えるか 悩む所ですわ


ヽ(;´Д`)ノ



ウインカーリレーの位置は、
中央コンソールBOXの1番下を取り(引っぺがす)下から覗き混んだら灰皿の位置くらいの右側に付いてます。
(TA‐CPの場合)


クマッタ(´д`*三*´д`)クマッタ


[2011/07/05 10:39] URL | ホジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/360-ae874b28



Tweet            
