本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


プレマシーイジリ
さて、注文していたパーツ類が揃ったので早速交換。

点火系
NGKイリジウムMAXに4本交換。

多少のことではカブったりしない最強プラグ。

ケーブルを同じくNGKのパワーケーブルに交換しようと思ったら、ケーブルが2本しかない。

NGKが梱包ミス??いや、違う

こういうこと。単純に2気筒分のコイルとプラグキャップが一体になってるだけだった。

なんだか、ちょっと損した気分。


吸気系
エアフィルターの交換。

エアクリボックスを開けると...あれ?キレイ。

新品ついてる。あの中古車屋、かなりまともだ....



一番印象が変わったのがこれかもしれない。ワイパーを【BOSCH】エアロツイン マルチに交換。

形状がシンプル、エアフロー効果、拭き取りがキレイといいこと尽くめ。梅雨が長引く今年はまだお世話になりそう。

なんだか欧州車っぽくなった.......かも。




バルブもついでに【BOSCH】 Plus(+) Whiteに変更。

それなりに明るいのでかなり夜間の視界がよくなった。しかし意外と黄色い...ケチらずもうちょっと色温度高いの選んだ方がよかったかな。



PNDも移設。我が家のPNDはminiGOLLIRA。yacの吸盤アダプタで三角窓に固定。


かなりすっきりできたけど.....

社外から見たらこんな感じ。白い吸盤が残念。




内装系
釣りに備えてシートカバー装着。

防水のためウェットスーツと同じ素材らしいがサラサラして気持ちいい。シート形状によくなじむし、滑ってずれないのが◎。


ロッドホルダー装着CARMATEのZR303、10本積み。


これで積みきれないことはないでしょ。



リアのユーティリティ。さすがにマツダ慣れしているのでリアシートのドリンクホルダーがなかったりするのは折り込み済み。アウトドア用のPETボトルホルダーやチョークホルダーを流用。




--- 只今、55,450km ---
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/36-8739a891



Tweet            
