本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss ナビ選び
逝ってしまったMadAssのナビ
2代目を考える...

俺の考えるバイク用ナビの仕様。
プライオリティ順に

1.耐久性 (また壊れるのは嫌...しかも行ったことの無い場所で)
2.価格 (耐久性と相殺可能)
3.見た目 (取り付け方法も含めて、やっぱりカッコ良くないと)
4.ナビ性能 (そこそこならいいけど今のナビなら問題ないか?)
5.防水性能  (雨天でもビビらずに使える)
6.Bluetooth (インカム音声案内。防水がなくてもバックに入れときゃ案内できる?)

あとは要らない。
相殺できる機能もあるので吟味していこう!!




やはりバイク用ナビといえば最高峰はGARMINかなぁ。
車種専用ブラケットも用意されていたりしてさすがなんだけど、当然MadAss専用はナシ。
しかもナビ性能がイマイチとの噂も聞く。
zumo660


バイク用ナビで競合するのがユピテルのATLASあたりか。
やっぱり機能が競合すれば値段も競合してしまうのね。


clarionのDTR-P50/55。
品薄となっていて、一時期1万円台半ばまで落ちたが今は3万円台!!


ケースを付ければIPX5の防滴性能なのだけど結構高い。マウントも付ければ結局57000円になる。


激安のオールインワンパッケージのバイク専用ナビ、RWCのX-RIDE RM-XR350MC。
RWCもよくわからんが、発売されたばかりでさっぱり性能がわからん。
内容は欲しいものを全て備えてる。ただデザインがねぇ...





結局、バイク用ナビってほとんどない。
防水性能やらに気を取られているといいの無いわ。

やっぱり元の鞘に戻って、GALAXY TABをつけるのが最強なのかなぁ。
防水性能以外は完璧。地図も最新。目的地もPC検索の履歴がそのまま使える...Cloud最強か...ただ60000円が壊れるのは耐えられない...堂々巡り。

かといって、なんもない安物を買うってのもなぁ...トライウィンとか、1万円切るもっと安いものあるけど...


買ったあとから後悔しそうな仕様。
しかも壊れたら替えればとか思っていると全然壊れない...とかよくあるパターン。

それなら思い切って発売予定ののSONY NV-U37。登山道もナビしてしまうぞコレ。
Bluetooth以外は完璧。専用のバイク用アタッチメントあるし。


震災の影響で発売がダイブ伸びちゃってる。しかも40000円コース。

う==ん...決めたっ!!

つづく

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/356-ed3dd11a



Tweet            
