本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





春の散財祭り-CP8W 夏用タイヤ交換
やっと冬用タイヤから夏用タイヤに戻したら、なんだかちょっと減り気味。
フロントなんかスリップサインまで0.3mm。
どうせ梅雨に入るんだし散財祭りの一環で思い切って交換することにした。

タイヤに関しては結構無頓着。どうせ普段使いだからハイグリップなんて望んでないし、なんせ乗り比べて購入できないんだから、ここは国産であれば安いのでいいでしょ。

タイヤサイズは195/50R16。
なかなか使われないサイズ。現行車ならスイフトの1部に採用されているくらい。

まずタイヤ館に聞いたら、最安だとBRIDGESTONEのSNEAKER
交換工賃、廃タイヤ手数料込みで、76000円オーバー...高ぇ...。


でも、すでに次の店の算段が...アンちゃんばかりでやってるタイヤ専門店。
中古もやってるし、倉庫にタイヤ積みあげて、設備も単なるエアジャッキで上げるだけで交換してる...
ここは安いでしょ!! 早速聞いてみる。

FALKENのZIEXで、全込み55000円。もう即決。


早速履き替え。
オートバックスとか違って来店者も少ないからすぐ入庫。
2人でチャッチャとやって15分で完了。速い!!
DSC01213.jpg




テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク


コメント
無理矢理付けようか悩み中‥
や、こちらから

|´ω`)ノシ こんぬづわ♪

お互い頑張りましょうb



新しいタイヤ‥良いですな♪♪
あの新品にしか出せない新タイヤ独特の光沢‥


今、純正アルミ(15?)にBSプレイズが噛ましてあるんですが、

中古のホイール(17000円)と、
2本で8000円(7分目)のBSレグノ9000を買いました


プレイズはバラバラと音がハンパなく五月蝿くオススメしません。

さっそく取り付けようと想い調べてたら‥



215/45/17 オフセット51



合わね(´д`*三*´д`)合わね


‥メーター表示は犠牲にして今、スペーサーも視野に入れて考え中です orz


こちらを見てブレーキ類、HIDにも挑戦したいですな♪

プレマシー(初期)良い車ですわbb
[2011/06/03 00:03] URL | ほじ #PSQckMXs [ 編集 ]

Re: 無理矢理付けようか悩み中‥
ほじ さん、こんばんわ。
ほじ さんはプレイズですか。
操作が楽みたいな謳い文句ですけど、音がうるさいんですか。
マツダ車は室内消音が緩いので気にしない人は気にしないかもしれませんね。

それにしても215/45R17...攻めてますね。

私見で申し訳ないんですが...外周で4%未満の増え方なのでメーター表示はギリギリ大丈夫だと思いますよ。
オフセットが私の純正195で+50なのでスペーサーで対応できる範囲でしょうな。
最低10mmからで、あとはどこまで出せるかの勝負ですね。

HIDはすぐにでもやりたいところですが、車検今年なので終わってからか悩み中です。
GF-で始まる型式(もちろんCP8Wも)はHIDかどうかは不問との噂もあるので
さっさとやっちゃった方がいいかもしれませんね。

また続報待ってます!!
[2011/06/05 05:10] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

大変参考になります[e:466]
や、


流石は先輩ですなww


|ω・`)b



とりあえず前10mm後ろ15mmのスペーサーかますかな~




‥‥それで18000円旅に出ます


(´д`*三*´д`)




とりあえず、
ヤ〇オクよりフォグ用LED注文しました(¥875×2)

ブレーキローターも凸凹だしww



手間の掛かる可愛い奴ですな♪

(´д`*三*´д`)



HID化目指しましょう


あ、

ユーロテールに換えて見たいのですが、
探したけどありません

もし良ければ教えて下され

m(_ _)m



※ブレーキの花形LEDも思案中です
[2011/06/06 22:23] URL | ほじ #7RorUgFk [ 編集 ]

Re: 大変参考になります
ほじ さん、こんばんわ。
スペーサーで、18000円ですか。結構痛いですねぇ。
でも、高級タイヤのGR9000ですからしっかり使ってくださいね。

> とりあえず、
> ヤ〇オクよりフォグ用LED注文しました(¥875×2)
H3タイプですか?
つけたら拡散の具合教えてくださいね。

ユーロテールですが、あまり物色してないので詳しくはわかりません。
出回ってるのかな?
CP8Wの縦型コンビでもそれっぽく見えるもんですねぇ...
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f002%2f554%2f840%2f2554840%2fp4.jpg

> ※ブレーキの花形LEDも思案中です
スパイダーってヤツですね。
気になりますよねぇ。意外と良いと言う人が多いので最近気になってます。
[2011/06/07 01:21] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

おおおぉぉぉロロロロロロ‥
ユーロテールかっくい~




・・・ですな♪

|ω・`)ホシイ

前期型と‥2つに切る?



|ω・`)ナヌ?!



本日、
4000円で仕入れた中古サンバイザーを取り付けましたw



や、

両面テープの糊は強力すぎて、
オレンジオイル系テープ剥がしだと苦労しました

張り付けには建材屋で、
『プロセルフ 超強力両面テープ(耐熱90℃)厚さ1.3mm 幅12mm 長さ5mをチョイス680円

丁度良い長さで使い切りました

|ω・`)



スペーサーに関しては毎度お馴染みのヤフ〇クで、8988円で片側3mm~30mmまで逝けると謳い文句に騙されてみました

(´д`*三*´д`)


上手くいけば後ろ15mm 前10mmで1セットで嵌めれそうですわ



花形LED・・・付けれるのかな~?

プレのブレーキランプは横から出てなかったかな?


6000円くらいやけど、

付けて見たいですな~



(´д`*三*´д`)




仕事場で熱中症で死者が出てしまい、
7、8が休みになってるので、弄り倒せますわ(笑)



(;´д`)

[2011/06/08 00:40] URL | ほじ #- [ 編集 ]

あ、
フォグはH3タイプです


|ω・`)



お金に余裕さえあれば、車高調も入れたいな~


(´д`*三*´д`)



[2011/06/08 18:57] URL | ほじ #- [ 編集 ]

|ω・`)ノシ
スパイダー届いたので、さっそく付けてみました♪(2個4000円ちょい)


まず、

開封時に花形を維持するバネが取れてプラプラしてました

(修理)


さっそく取り付けようとすると、
本体カバーが外れ、着かなくなりました


(低粘度接着材とビニールテープで修理)



何とか取り付けが完了して、

見てみると‥



´д`



プレマシーは横から球が出てるタイプなので外向きに花開いてて‥‥変(笑)


´д`


光量についても1球21~28SMDの方が明るく目立つと想います(注文済み)



スパイダーは後ろに対して水平なテール車だと良い感じみたいですね

(要本体の補強)




(´д`*三*´д`)


[2011/06/12 19:34] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: |ω・`)ノシ
スゴいペースでLED化チャレンジしてますねぇ。
参考になります。
人柱にしちゃってるようで気がひけますが...頑張ってくださいっ!

スパイダーはいいと思ってたのですが...ダメですか。
あのユーロのコンビには入らなさそうですしね。
ノーマルでインパクト出すにはよいかと思ったんですけどね。
[2011/06/14 23:17] URL | yas!! #7vQ/p4q. [ 編集 ]

Re: あ、
失礼しました、H3とT10がゴッチャになっちゃってました。
車高調は面白そうですけど、サンデーメカニックにはなかなかハードルとコストが高くて...
結局、乗り心地確保でスルーしました。

旧年式車でもまだ新品キット売ってますね。
[2011/06/15 07:28] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

いえいえ|ノシ´д`)
今はスパイダー付けっぱなしです(笑)


一昨日、バック球(T20?←合うのか?w)とエアコン球(T4.7)が届きますた
(T4.7は引っ掛かりが違い、無理矢理回して付けてますw)



とりあえずインパネ、エアコンは青に統一しますた

|ω・`)b カッコイイ デス


T4.7は、5個1500円くらいなのでインパネ込みでも12~15個くらいなら、ヤフOクで頼めば安くあがると想います



足回り、一新したいですな~


・・・財政難ですが(笑)




私も日曜日か夜くらいしか当たれませんが、楽しいですな♪
[2011/06/17 20:50] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: いえいえ|ノシ´д`)
なんかダイブ進んでますね。
インテリアはもうAll LED化された感じですね。
規格の情報も含めてありがとうございます。

ストップランプがどうなっちゃてるのか興味シンシンです。

エアコンバックライトが点かなくなってきたのでLEDに換えようかしら?
[2011/06/22 21:18] URL | yas!! #- [ 編集 ]

おお(´д`*三*´д`)おお
それは是非換えた方が良いですぞ♪

青も良いですがピンクもオススメですわ




|ω・`)←実験台にしようとしている



LED化は、残りウインカーとキーロック、灰皿灯くらいですが、
ウインカーのリレーハーネスを見てると、『それぞれ抵抗が必要』と書いてあります



・・・いや、リレー変える意味が‥(笑)



次はウインカーミラーを狙ってマス♪
[2011/06/22 23:27] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: おお(´д`*三*´д`)おお
> 青も良いですがピンクもオススメですわ
ピンクはグリーンの外装に合わない(!!)のでブルーか欧州車っぽいオレンジですかね。
どちらにしても1箇所始めたらインパネ/クラスター周り全部行かないとおかしくなっちゃいますね。

> LED化は、残りウインカーとキーロック、灰皿灯くらいですが、
> ウインカーのリレーハーネスを見てると、『それぞれ抵抗が必要』と書いてあります
ウインカーだけならリレーで大丈夫そうですけど、インジケーターが関係してるんですかね?

> 次はウインカーミラーを狙ってマス♪
純正流用はできるんですかね?手っ取り早くカバーって手がありますね。
ウインカーミラーにすればサイドマーカー外せるかもしれませんね。
...かなり今どきな感じにできますねぇ。
[2011/06/23 00:33] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

や、こんぬづわ♪


朝早いのと暑さに負けて来ました


夏も中盤ですな



|ω・`)ぇ




緑だと‥黄色か青ですな(‥何となく)

もう、逝っちゃいましょう♪


安く手軽に出来る箇所やから良いですぞ~




(悪魔の囁き)


|ω・`)ククク‥




で、最近の動向ですが



ウインカーリレー(680円送別)

ウインカーLED

(白T20 980円48連?)

(サイド用アンバー980円15連?)

テケトー(白T10/16 5コ 1580円22連?)




それで本日、


H4HIDキット 4500円(笑)

55wスライド超薄型デジタルバラスト8000kか12000k


H3HIDキット 1380+送料1980円(送料高っ)

35w固定式超薄型デジタルバラスト8000-10000k



冗談で2000円で入札した暗視機能付きmovieカメラ
全込み3500円

|ω・`)マテ




‥‥とこれだけやっても外観はノーマル

夜だけラグジュアリー♪







(´д`*三*´д`)イエー




いや~ 楽しい♪




それもこれも、此処を見つけた時から始まったんですぞ(笑)




ウインカーミラーは絶対カバー付きタイプが良いですな

お値段もソコソコ(13800円~)しますが、空気抵抗を考えると長持ち(しそうな気が)します。

[2011/06/29 22:09] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ほじ さん、こんばんわ。

こちらは今日は35℃超えましたよ。溶けそうです。
また運の悪いことに7月から休日が木金シフトになるので今週は休日1日ですよ。

> 緑だと‥黄色か青ですな(‥何となく)
そのままグリーンでLED化もありますよ(笑)
ホワイトのいいような...色が変わらないので意味ないけど、意外とグリーンもいいかなと思い出してます。

今のところの照明系の予定
1.釣行で夜の山を走るケースに対応できるようにHID化を早急に進めようかと...ポチっとしました。(ヘッドライトケースもコンパウンドがけ終了)

2.フォグもバルブが切れましたっ...HIDにするかLEDにするか悩みどころなんですけど...今はLEDにしようかと。本気のフォグでイエローにしちゃうかも...フォグのLEDは調子悪かったですか??

3.ついでの外装系一式...ウインカーミラーは無いけどサイドマーカーは行くかも...完全に ほじ さんの後を追っかけてますね(笑)

ウインカーミラーの値段ならユーロテール逝けるんじゃないですか??
[2011/06/30 00:55] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

♪(´д`*三*´д`)♪
や、|ω・`)コンヌヅワ♪



HID化‥良いですな

こちらにあった『HID化』に伴う光の乱射
が、どうなるんでしょう





|ω・`)←気にしないタイプ



2.フォグのLED化‥


これは視認性は志向性のものなら判りませんが、オススメは出来ません

外からは眩しいくらいですが運転者側からは、かなり暗くドレスアップ程度の感じですわ

(´д`*三*´д`)

出来ればHIDが良いと思いますよ





サイドマーカー‥

や、

メッキの枠が欲しいんですが、ウインカーミラーとお揃いで付けたいので保留中ですな


|ω・`)




ユーロテールで逝きたいんですが、購入場所が解らないんですわ(笑)


もうスモークスプレーで良いんじゃ無いかと



|ω・`)←弱気


[2011/07/02 06:54] URL | ほじ #- [ 編集 ]

Re: ♪(´д`*三*´д`)♪
ほじさん
> こちらにあった『HID化』に伴う光の乱射
> が、どうなるんでしょう
気になるとこです。シェード付きで、乱射規制する遮光板がバルブに仕込まれているタイプならイケルかと...最悪車検は戻しますがね。

> 2.フォグのLED化‥
> 出来ればHIDが良いと思いますよ
やはりそうですか...こっちの方が配向難しそうなんでちょっと2の足踏んじゃいますねぇ。

> ユーロテールで逝きたいんですが、購入場所が解らないんですわ(笑)
ヤフオクで台湾DEPOのテールがhitしますけどEMSの送料入れるとかなりの値段来ますねぇ。
これは見送りパターンです。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=プレマシー+スモーク+テール&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0
[2011/07/05 02:13] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

♪(´д`*三*´д`)♪
や、ありがとうございます。


お手数掛けました



で、




さっそくユーロテール見てきました









|ω・`)カウゾ!・・・・・・・・・ライゲツ





テールだけで2万飛びますなw


昨日、最初の3回ほどスターターが掛からないという現象に遭いましたがLED化に伴う弊害なのか、

バッテリーにいれた電撃丸のせいなのか謎です




l´・ω・`)まあ、良いか




昨日コンソール周りをバラしてて、
エアコンフィルターも埃まみれになってて(掃除はしましたが)換えないとアカンな~と感じましたわ




ちちぃ、手間の掛かる奴め!





(´д`*三*´д`)

[2011/07/05 11:09] URL | ほじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/355-e344affc



Tweet            
