本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss シートベースが割れたっ!!
まさかシートベースが割れるなんて思わないでしょ?
国産では起きない、そのまさかが中華では普通に起こる。でも、もうビックリしないね。

割れたんだから当て物して接着すれば済んじゃうんだけど、相手がポリプロピレンなのでそれがウマくいかない。
強力に接着できるエポキシ2液のものはPPには不適。

よく使うのコレだけどパワー不足。俺の体重に耐えれないでしょ?
 コニシボンドGPクリアー 170ml

 コニシボンドGPクリアー 170ml
価格:623円(税込、送料別)



たまたまホームセンターで見かけた
スコッチ® 超強力接着剤 プレミアゴールド [スーパー多用途] ホワイト

名前がいいよ。プレミアでゴールドだもん。
これで着かないなら3M製品一生買わない。

早速、飛んで行ったゴム足の着いていたところにゴム板を接着。
塗ってる感じはセメントとかモルタル塗ってる感触。
速乾ではないので実用強度まで数時間。完全接着まで2~3日。

なんとなく軟質な感じは残るけど、すげー超強力!
いままでこんなにパワフルにポリプロピレン接着したことねー!!
DSC01169_20110518000048.jpg

それよりも、
MadAssにパワーがないんじゃなくて、パワーウエイトレシオに問題がある気がしてきた...

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
われ・・・たんですか
50の初期のタイプは、ベースは鉄板でした。
割れる心配はないですが、何せ鉄板なので、革のうちなおしができませんし、革は鉄板のツメに刺さってるだけです。
[2011/05/21 23:29] URL | だっきー #befsDD6. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうなんです、割れたんです。
このマシン中古で購入した時にはシート表皮張り替えてあったので、もしかしたら他の車種からの流用かもしれません。
でも、隣のMadAss125と比べても違いを感じられなかったので、多分125はこれなんでしょうね。

50の初期のタイプのベースは鉄板!
なんかスゴいですね、車のシートみたいですね。まあ、車のシートでもなかなかお目にかかれないか...
普通に張り替えるのは難しそうですね。
張り替えるなら、他の国産のシート流用した方が早そうですね。固定用ステーは移設しやすそうだし。
[2011/05/22 00:50] URL | yas!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/353-36e3b241



Tweet            
