本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss スピードメーター換装 ~春の散財祭り-MadAss編(その2)
MadAssの気に入らないところをつぶし込んできた気がするけど...でも、まだあるの。

見た目もそうだけど機能も気に入らないスピードメーター、今回はコレ!!
デジタルってだけで全然ダメだよね。


具体的に何が気に入らないのか?
・魚の餌箱みたいな意匠
・まともに動かないスピード表示
・タコ表示無し
・トリップが1つ
今どきのバイクからすれば、そんなに贅沢言っている気はしないのだけど。
デジタルはMadAssっぽくていいのだけど、それだけじゃね。

探してみても社外のスピードメーターって少ない。
しかも、デジタルでタコもついてとなると選択肢がほとんどない。
レース車両以外ではメーターなんて付け替えないのかなぁ。

TAKEGAWADAYTONAでリリースされているものか、ACEWELLくらいか。
あんまり見ないという意味では台湾のkosoあたりがいいかと。

kosoならRX2Nがいいかとも思ったのだけど、現物が確認できないのと...超高いっ!!40000円は無理でしょ?
オークションでも30000円切る位...恐くて手を出せねぇ。

ACEWELLならコンサバだけど、ACE-4000シリーズか。ブラックがカッコいい。
...これも高いっ!!...デジタルメーターってこんなもんなの?台湾製でしょ??


ACE-2802CP。機能が少ない分安い...とはいえやっぱり高い。
こちらなら価格に目をつぶれるか?...でもブラックは無い。
そういえば、だっきーさん はコレだよね?

他に探していたらTAKEGAWAで、こんなのも。これなら価格的にはいけそうだけど。


大きさ的にはどちらもコンパクトだけど、直接比較するとこんな感じ。
横幅の狭いNAVIつけること考えるとACE-2802CPだし、TAKEGAWAのはMadAssに付けたら浮くな。
メーター

というわけで、だっきーさん と丸カブリで申し訳ないですがACE-2802CPで決定!!



早速ノーマルメーター取り外し...
DSC01172.jpg

配線はいっぱいあるけど、外すのはココだけ。これなら今までCDIやらHONDAのSWやらで鍛えたので余裕か?
DSC01174.jpg

とりあえず配線図みながら組み替える。
スピードセンサーはノーマルそのまま。
時計用バックアップ電源(常時12V)はナシ。
タコのピックアップはコイルに線を巻き付けるだけ。
...意外と余裕。練習の成果が出てるなっ!!

取り付けて、完成っ!!



乗車位置から。
これでNaviともかぶらない。
DSC01176.jpg

リアクオーター。あれ?メーター見えない。
DSC01178.jpg

やっぱり黒い方が良かった? ライトと同じ色がいいわなぁ。
飽きたら艶消しブラックでも塗ってみるか??
DSC01181.jpg

左からの見栄えがスカスカ??
DSC01184.jpg



インプレはというと、
やっぱり今までのスピード表示はやっぱり間違い。
いつも、100km/h表示するあたりで80km/h表示。
今までの平坦路最高速113km/hだから、90km/hが最高速ってことだね。

トリップも使いやすいし、タコもちゃんと表示する。
8000rpm位しか回ってませんでした。そんなものかな?

そういえばこのメーター、タコの表示で点火回数を選べる。
1回転/1点火とか2回転/1点火...2ストでも使えるのが偉い。
でも、4回転/1点火も選べるんですけど...これって何??

一番恐いのは燃費なのだが...34km/Lが27.2km/Lになっちゃう???

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
こんちわ。

お子さんが生まれたそうでおめでとうございます。
女の子二人だと賑やかになりそうですね。

マダスは暫く見ない間に色々と手を加えられてますな!
それにしても90km/h@8000rpmはちと寂しい気が・・・。
次の記事はハイカムですかね?ムフフ。
[2011/05/16 22:36] URL | よーいち #2XUx..PY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
第2子はスゴい勢いで育ってます。
改めて子供ってスゴいパワーだなと感心します。

90km/8000rpmは寂しいですよね。
実はもうハイカムは手元に...ヒミツということで。
しかし、エンジンに手を入れたことが無いのでチョイチョイ勉強中なのですが、
タイミングずれるとエンジン壊しそうなので分度器いるか?とか
カムチェーンテンショナーのロッドに不具合ありそう...とか
調べものが一段落しないので、なかなか作業に入れません。
いつになることやら。
[2011/05/17 23:42] URL | yas!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/352-ee6f8302



Tweet            
