本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





春の散財祭り-MadAss編(その1)
MadAssにも訪れる散財祭り!!

ツーリングするのに備えてハンドルポジションをもっとアップライトにしよう!!
ただ、ハンドルを換えれば済むものじゃないところが今までやらなかった理由なのだが、どうせこのGW出かけられないので一気にやろうと一念発起。

ハンドルを80mm程アップにする予定なのでホース類、ワイヤー類の長さを要延長です。

さてこれはナンでしょう?


タダのブレーキホースじゃございません。ご存知メッシュホース!!
今回は安物ではなく、ちゃんとしたの選ぼうと思いながらもやっぱ安い方へ目がくらむ...と思ってたら
いいのあるじゃん!
GOODRIDGEやEARLSを扱っているACTIVEのPBがある。しかも長さも選べて、GOODRIDGEのパーツとも互換。なんかスゴく良さそう。

ブラックがあるのでそちらを。あんまりメッシュを主張しないでいいでしょ?
やっぱりACTIVE、品質感がある。
DSC01075.jpg

で、こちらが取り替えられてしまう純正。
一応これもメッシュホースなのだが...ボロボロ。言わずもがなの中華クオリティ。これでよく乗っていたもんだ。
DSC01077.jpg

さて、早速交換。
フルードを抜いてホースを換えて、マスターのバンジョーを締めようとしたら...あら、締まらない。
バンジョーはM10の1.25mm...違うの?まさかの1mm??
その規格って、もしかしてbrenboと同じ?このマスターもしかして...それは無いか...
DSC01079_20110504230205.jpg
とりあえず、元のバンジョーで締めとこ。

つぎ、クラッチワイヤー。
実測1000mmだったので、モンキー用の1100mmを用意。あれ?ちょっと長い...というか
エンジン側のタイコ形状が違う!!...どうにもできず、これも棚上げ...
DSC01080.jpg

とりあえず裸になったハンドル周り。
DSC01081_20110504230205.jpg

用意したハンドルはコレ。赤のアルマイト...ちょっと下品かな??
DSC01082_20110504230245.jpg

とりあえず取り付けてポジション確認...スゲーいい!!
これなら長距離問題ナシよ!!!
でも、なんか...カッコ悪くなったような。
DSC01083.jpg

とりあえずクラッチワイヤーは置いておいてスイッチ類を取り付けようとしたらケースが付かない!!
インサートボルト取れてますけど...。

もういいや、後回しにする予定だった電装系もいっしょにやろう!!

どちらにしても、スイッチは酷い状況だったの。アクセル側だけでも結構ヤバいし、クラッチ側もホーンSW壊れてるし。
DSC01085.jpg

とっくに用意していたライトSW付きのGB250のハンドルSWに換装じゃ!!

よくよく見比べると結構酷い。完全コピー。
アクセル側。左がMadAss、右がGB250。
kill SWの色は退色してるけどガラス繊維が入っているのがよくわかる。
DSC01086.jpg

クラッチ側。
DSC01087.jpg

性能もコピーしきれてないけど、形状もコピーしきれていない。
特に精度。意匠の作り込みも。左がHONDAとすぐわかるよね。
TargetDesignがこれを良しとしたとは思えんが。
DSC01090.jpg

恐いのはココから。
アクセル側。左GB250、右MadAss。
コネクタ形状も違うし、ライトSWもあるから当然線数も違う。
DSC01088.jpg

クラッチ側。左GB250、右MadAss。コネクタ形状は合っているようだけど、ライトへのコネクタもある
DSC01089.jpg

さあ、電気素人の俺にやりきれるのか?超恐い...。
ケーブル長さが丁度いいことだけが救いだよ...

明日へ続く。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/345-ca98df8d



Tweet            
