本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





モバイル端末の使い分け確定!!
SC-01C用にBlutoothヘッドセットを購入!!

GalaxyTabはタブレット端末としては異色の通話機能搭載モデル。ちゃんと電話できる!!
だから買ったんだけど、端末の大きさが画面を見るのにはインパクトがあるんだけど、音楽聞くのにはハンドリングが悪い。

で、音楽聞くだけならコレを取り出すだけで済むようになる。
マイクもついてるから通話も出来るし、本体にマイクの無いiPodTouchでもマイクを使うアプリに対応!


バッテリや通信機器が入っているのに結構コンパクトで邪魔にならない。
ソニエリマークはちょっと安っぽい仕上がりだけど全体的な印象は宜しい。

何より、この商品企画が抜群!!
よくあるBlutoothヘッドセットって本体ごと耳につけるあの「いかにもビジネスマン」みたいな仰々しいヤツ。
なんか全然スマートじゃない。
そこはオーディオヘッドホン&リモコンのスタイルでコードが邪魔になりにくい...しかも実はマイクも内蔵ってのがニクいのだ!!
DSC00822_20110302013138.jpg
DSC00826_20110302013138.jpg

早速ペアリング。
GalaxyTabには一発で接続!パスワードも要らない。
SC20110227-170332.png

ケータイ側のメディア音量がマスターとなるから音量絞ってると、ヘッドセット側で音量をmaxにしても小さいまま。
SC20110227-170354.png


iPodTouchもペアリング。こっちも一発!!。
IMG_0013.png

MW600の偉いところは3台まで登録しておけること。当然F-06Bもペアリング。
こっちはパスワード聞いてきた。さすがガラケー。

さらにMW600の偉いところは通話とメディア再生で別機器を同時に使えること。
音楽を聴いていても、着信があるとちゃんと割り込んでくる。

ということは...これで決まってなかった使い方が決まった!!




1、RADIDENはカメラ無しなので会社専用機。

2、iPodTouchはメモリに余裕があるので音楽データストック&再生用(会社&休日両用)
3、GalaxyTabはムービー/写真再生にも使用する休日&会社持ち込み不能なのでアフター5用(電話&アプリ)
スクリーンショット

4、防水ケータイのF-06Bは釣り用...もったいないけど...
通話、音楽再生は出来るけどSNSは無理だから、GalaxyTabも持って行くことになるのかもしれない...
スクリーンショット(2011-03

こうすれば今の資産をちゃんと使い切れる!!

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/330-c77d3238



Tweet            
