本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





CP8W Fブレーキパッド&ディスク交換、しかし...
緊急で必要になったブレーキパッド交換
部品が揃いました。


グリーンの車体に赤パッド...違和感あるんだけど。
DSC00806.jpg

ブレーキパッドは基本的に自分でやるから予習もナシで、早速ジャッキアップしてホイールを外す。
ここまではホイール交換と一緒。
DSC00807.jpg

CP8Wのフロントは一般的なフローティングブレーキ。
取り付けネジは裏側に2本...ウガガ外そうとしてもビクともしないボルト。
仕方ないから地面に寝転がりながらキックキック...緩んだ。
DSC00809.jpg

新品パッドと外したパッド。
車両外側の2枚が減りまくり。
機構上は本来なら内外均等に減るのがベストなんだけど...
DSC00810.jpg

キャリパーを掃除して、ガイドにシリコングリスかましてパッド嵌め込んでパッド交換完成!
あ、パッド間を広げないとディスクにキャリパーがハマらないので注意。
パワーで広げるのは殆ど無理。俺の場合はキャリパのブレーキオイルを抜きながら広げます。

しかしココからが問題。
ディスクの外し方がわからない!!

単純にホイールと共締めだと思ってたらディスク引っ張ろうが蹴飛ばそうがビクともしません。
走れないと困るので、とりあえずパッド交換だけして終了とした...無念。

走り出す前にブレーキを何回か踏み込む...これしないと止まらずにサヨウナラ。

しばらく走ってテスト。
効きは問題無し。ディスクのものと思われるガクガクしたタッチもかなり改善。
...これは当たりが出てないからってだけかも。

しばらくこのまま様子見ちゃおう。
DSC00813.jpg



家に戻って検索...
共締めは共締めなのか!ただ固着してるだけだったのかも。
固着をはがすためのネジ穴にボルト突っ込む??
DSC00807-2.jpg


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/325-0ff69d20



Tweet            
