本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 通勤用ウェア
MadAssでの雨通勤でウェアに問題発生。

まず、ヘルメット。
シールドが曇るのは仕方ないとして、雨が内側に侵入。
原因はシールドーヘルメット間に挟んでいたスポンジの劣化。

早速ダイソーで買ってきたのが窓隙間用スポンジ。
当然ヘルメット用じゃないけど...
色がグレーなのが気になる。安っぽくならないと良いけど。
DSC00785.jpg

シールドのオレンジから見えるグレーはそんなに目立たないな。
DSC00786.jpg

ウェア全体のコーディネートはアウトドアウェアで固めている。
単純にバイクバイクしたのが嫌ってだけなんだけど。

ブーツはTheNorthFaceのSNOW BEAST PULL-ON。
ライディングブーツよりは格安で、しかもMadAssには合ってる。
つま先に厚みがあるのでシフトチェンジがちと大変だが水の侵入は皆無。
DSC00787.jpg

グローブはmont-bellのシステム3 MC。ちゃんとバイク用のグローブ。
mont-bellはこっそりバイク用のウェアも作ってたりする。
性能はいいと思うのだけど、インナーが外す時に手前に出てきちゃうのがタマにキズ。
DSC00788.jpg

問題だったのがパンツ。
釣り用の安物をそのまま使っていた。
自転車通勤では問題なかったのだが、さすがにバイクの風圧には耐えきれす股間から水侵入。
ちょっと恥ずかしいことになる前に更新することにした。
DSC00789.jpg

ジャケットもmont-bellなのでmont-bellでコーディネートしようかとジャズドリームのmont-bellショップに。
ファクトリーアウトレットのくせにバイク用のウェアは在庫してないらしい。

仕方ないから普通の雨具から選ぶことにした。
DSC00791.jpg

ツーリング時のパッキングを考えて、旧商品のバーサライト パンツ。
一応、最軽量シリーズ。
現行はブラックしか無いのだけど、シャドウを。
DSC00792_20110223011311.jpg

ファスナーも当然防水仕様。通常ならさらにフラップがあるのだけどコレにはない。
ちょっと心配なのでテストを。おおっスゴい勢いではじく!!コレなら大丈夫そう。
DSC00796_20110223011311.jpg

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/323-8c93b5c2



Tweet            
