本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss で初雨走行...その2
結局MadAssで出勤。

往路は曇りなので問題なし、復路は雨。
降りはあまり強くないのでテストしては丁度いい。
けど、問題があった場合は15kmの距離がネックに...

早速IGをON...普通にかかる。
走り出して...

5km...カブってくる様子は無い。アイドリングも安定。

10km...まだカブる様子は無い。全開走行にチャレンジ...スロットルバルブの張り付きも無い。

15km...無事到着!!

簡単な処置だったけど功を奏したようで。
前回のことを考えれば奇跡のよう。
液状ガスケット万歳!!

変な隙間塞がったら濃くなるかと思ったけど変わらず...只今MJ#100。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
こんちわ~

yas!!さんのレポートを参考に私もデイトナのCDI(プラッチクケースのやつ)付けてみました。
アイドリングがちょっと不安定になりましたが、上が伸びるようになりました。
ゆるーい下りでメーター読み110を超えました。(メーター補正済み)

スロットルの張り付きですが、恐らくアイシングでバルブが氷結しているのだと思います。
私、現在北関東(南東北?)に単身赴任中(一生かも・・・)ですが、晴れた日でも朝晩は
必ずと言っていいほどスロットルが張り付きます。(慣れちゃいましたけどね。)
[2011/02/20 17:43] URL | よーいち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、こんにちは。
待ってましたっ!!

このブログを参考にしてもらえて、嬉しいですよ。
CDIについては、新しい記事を書く予定ですのでそちらで...

アイシングでスロットルバルブが氷結?...凍っちゃうんですか??
そういえばあの日は確かに雪が降っていたので、0℃に限りなく近かったと思いますけど...

北関東って栃木/群馬ですか...冬はメチャメチャ寒いですよねぇ。
毎年正月に栃木に行きますけど日陰はかなり路面凍結してる記憶が...雪があったり...

バルブ張り付きに慣れるとは...さすが強者ですね。
走ってていつ張り付くかわからないのでヒヤヒヤもんですよ。心臓に悪いです。

キャブにも断熱材やヒーターが必要かもしれませんね(*^▽^*)

[2011/02/20 18:47] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

こんばんわ~

MadassのTKキャブはちょー冷え症みたいです。
日本メーカーは開発段階でアイシングが起こるようだとヒーターや温水配管で対策するんですけどね。

バルブの張り付きは慣れると分かります。
アクセルを開ける途中で引っ掛かる感じがして、そこから「エイッ!」っと開けると100%張り付くので、
それ以上開けないようにしてます。
(たまに、わざと張り付かせてオートクルーズ代わりに使ったりもしてますが・・・。汗)

そうそう。donさんがマフラー変えたみたいですね。
アメリカ製でかなりの爆音らしいです。(笑)
Mファクは静かなんだけど、ちょっと抜けがイマイチかな?
[2011/02/20 21:01] URL | よーいち #- [ 編集 ]

こんにちは
スロットル張り付きコワイですよね。
私は、インマニとの間に太めのOリング噛まして、
強く締め付けたら、走り出して直ぐスロットルが戻らなくなりました。(汗

そうそうマフラー替えました!ヌケは良いけど爆音です。

此方のテクニカルなやりとり、為になります。
2周半くらい遅れてもついて行きたいです・・・
でも、当分は見てくれ重視のカスタムに走りそうです。
[2011/02/21 18:26] URL | don #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
don さん、こんばんわ。
マフラー見ました。
エキパイは一体っぽいですね。これなら排気漏れは少なそうです。
爆音だって自分で調整できるんですから良いですよ。
見た感じも良いですね。抜けも良さそうだし...
サイレンサーはアルミですか?

Mファクトリーのマフラーはテーパーエンドなので見た目がちょっと...なんですよねぇ。
[2011/02/24 22:58] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/321-1b58cbff



Tweet            
