本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


今更なんだけど...TRON:LEGACYを
お正月映画を今更見ることにちょっと抵抗があるんだけど、見てきましたTRON:LEGACY

だって、仕事でこの映画がしょっちゅう話題になるんだもん。
半分仕事のつもりで見に行くことにしたわけ。なので今回は1人。

さすがに終わりかけの映画なので近場では上映は無い。
仕方なく109シネマズ名古屋に。
その代わりに初のIMAX3D!!。楽しみなんだよね。


何が普通の3Dと違うか?
普通の場合
アクティブシャッター方式なのでスクリーンに右目用と左目用の映像を交互に映す。
それを眼鏡で交互に仕切って見る...単純に考えれば明るさ半分。
一般的なXpanDや3Dテレビも大半がコレに該当。

ところがIMAXは
2台のプロジェクターで左右同時に映像を映す。
で、眼鏡の偏光フィルターで、左右を分けている訳。
これなら明るい!!
DCF00008.jpg
でも、ちょっと高めの値段設定が痛い...

で、内容はというと...内容はわかりやすいストーリーなので語る程じゃない。
とにかく映像が見どころ。
昔のトロンの焼き直し感があるので、昔の「未来感」を焼き直した感じではあるが奇麗なのは間違いない。
3Dの飛び出しも抑えているし、「ビックリさせてやるぜ」っていうよりは
この世界を見てくれって感じ...堪能しました。

ま、見ちゃえばこんなもんかって感じではあるけど。
確かに映画館で見なくちゃいけない映画でした。

ただ文句があるとすれば...字幕が見にくい。
字幕の方がフォーカスが少し手前なので、主人公の顔と字幕に同時にピントが合わないのよ...ややこしい。
もうちょっと改善してくれないと...。



帰りに久しぶりに俺の夢に寄ってラーメンを。
ここ、ラーメンよりも塩チャーハンが好きだったりする。
あれ?いつものあんちゃんがいない。久しぶりすぎたか?
味が心配だけど...いつもの味でした。
DCF00010.jpg
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/318-8503e746



Tweet            
