本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





お姫様、初めての乗り物(電車編)
最近電車に乗りたがるお姫様。
実際はSLマンとかトーマスだから汽車なんだけど...違いはきっとわからないでしょ?

ちょっと電車気分を満喫するのに、単線の名鉄三河線+第3セクターの愛知環状鉄道を。

大きな地図で見る

知立駅。いかにも田舎のハブステーションて感じ。
ここまではiPod touchでもwifiで通信できる。


来ましたっ!!赤い電車。
DSC00643.jpg

初めての車内でドキドキ。
名鉄三河線は東京の電車みたいな横並びシート。
単線の醍醐味、両側に住宅が並んでいる様が花屋敷のジェットコースターみたいで楽しい。
運転手も車掌をかねてて、停車する度に運転手がドアを開ける。
DSC00645.jpg

20分楽しんだら、乗り換え。
名鉄の上挙母駅はホームから線路を渡って改札へ。

改札を出ても愛知環状鉄道への案内板もない。道路も歩道が狭いのでこっちで良いか不安...
大丈夫かな?

それでも300m程進むと見えてきた。
第3セクターとはいえ新しい駅。
DSC00653.jpg

券売機も無く整理券のようなものを取ってホームへ。
どうやって料金払うのかな?
DSC00655.jpg

大丈夫でした。
車掌が走行中に回ってきて発券してくれました。

三河豊田駅のすぐ横にあるトヨタ自動車。
目的地はその敷地にある本社展示場のトヨタ会館
世界一の自動車メーカーの本社展示場だからさぞかしスゴいことでしょう。

歩いても歩いてもなかなか着かない...遠いなぁ。
第3セクターの沿線だってトコロがすでに怪しいんだけど、電車でなんか来るところじゃないよって言われている感じ...

やっと来ました。
なんか閑散としてる...
DSC00656_20110122235905.jpg

はいるとロボットがお出迎え...このロボット愛知万博で出てたヤツでしょ?
愛知万博って2005年だから...5年以上進化してないってこと???...ここ、本社だよね???
DSC00657.jpg

進化してるものがありましたっ!!
LFA!!
DSC00658.jpg

さすが3,750万円以上のクルマ。本社の展示場でも庶民には触らせてくれません。
21世紀のスーパーカー...今の子供たちはワクワクしてるのかしら?
DSC00659.jpg

もう1つの目当てはFJクルーザー
なかなか近くの販売店に入ってこないから...
我が家の使い方すれば、LFAよりもこっちがワクワクするのよ。
DSC00661_20110122235938.jpg

全幅1900mmの日本にはデカすぎるワイドボディ。
でも、運転席からはあんまり大きく感じられない...これはぶつけそうだ...。
ラゲッジはフロアはかなり高いけど幅があるからそれなりに荷物は載せれそうだ。
割安な車体ではあるけど、排気量が4lで8km/lの燃費...ハイブリッドなら良かったのに。
DSC00662_20110122235938.jpg

トヨタ会館はなんかショボかった。
何を見せたいんだろ。ITSなどの安全とか...トヨタ生産方式とか...ディスプレイも内容も古くて...
これならまだMEG@WEBやアムラックスのほうが割り切っていてよかったな。
さっさと帰路に。

お姫様、もう帰りには自動改札もお手のもの。
DSC00666.jpg

知立駅で知立名物「大あんまき」を買って終了。
DSC00664_20110122235938.jpg

やっぱりこの子は乗り物好きだね。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/311-f059e573



Tweet            
