本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





食べるラー油 試作ver.2
前回の食べるラー油試作ver.1が残り量が1/4位になったので足すことに。
試作ver.1でもかなりレベル高かったのだが、さらにブラッシュアップ!!

前回の反省は
1.玉葱の食感を出そうと大きく切りすぎた。ちょっと食べづらい。
2.前回の分量で唐辛子2袋は多すぎた。かなり辛い。ただ時間が経つと熟れて多少緩む。
3.ちょっとニンニクが多すぎた。

で、今回は玉葱みじん切り。
前回同様、玉葱にタップリ下味をつける。


今回の生姜はちゃんと生から。
DSC00557_20101230112641.jpg

千切りにしてじっくり揚げる。
火を止めたところで唐辛子1袋投入。
DSC00560.jpg

今回は少し具の分量を多くした。
DSC00561_20101230112641.jpg

どうかな?
見た感じは少し前回よりも玉葱の炒め方が足りない気がする。
飛騨山椒が切れた...次の釣行は3月の解禁...それまでもたないなぁ...
DSC00562.jpg

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/300-57e6b68b



Tweet            
