本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣行報告(09シーズン3回目)
今シーズン3回目の釣行。
なかなか予定があかなくて行けなかったのですが、「釣りたい症候群」が発病。日帰りだけど昨日行ってきました。
日帰りなので、メインフィールドはやめて高速IC近くの岐阜県S川へ。ここではいつもいい思いしています。ルアーマンが少ないので、パターンがはまりやすいんだよね。
DSC03727.jpg


天気はピーカン。文句無しですが、仮眠のつもりが寝すぎてam6:00入渓。出遅れたっ。
大減水で流れはちょろちょろ。梅雨前はこんなもんかな?それにしても少ない。
下流のダムも干上がってます。DSC03730.jpg

早速パイロットルアー、Dr.ミノー50mmの赤/金を投げるとウジャウジャ魚影がチェイス。
このパターンは...
DSC03724.jpg
こんなのです。12~3cmのヤマメ。ここは大型の成魚放流で有名ではなかったのか?
しかたない。流れが緩いので動きのよいPanish70mmにサイズアップ...でも小さいのが食いつく。

いいのが出たけど(といっても22~3cm)レインボー。駄目だ。こちらはイワナ・ヤマメ狙い。
出たっイワナ。
DSC03726.jpg
ここはイワナも稚魚放流はじめたのか??尾びれ上側欠けてるし...

岩登りはじめてしばらくしたところで岩陰から30overのイワナのチェイスっ!!
見切られた...まあ大型は岩の間ルアー通している最中にヒットしなけりゃ見切られるパターンが多いからさほど悔しくはない。でも何度も同じ場所通しちゃう。何度かチェイスはするものの、やっぱり食うわけない。これは自分を納得させる作業。

あきらめて下り途中の木陰のプールにこっそり投げてみると...
DSC03729.jpg
出たっ!!26cm。小さいのしか相手にしてなかったから、なんだかすごく大きく感じるっ!!

満足したのでam11:30納竿。

本日の釣果
イワナ:小さいの数匹
ヤマメ:小さいの星の数ほど+26cm
レインボー:22~3cm
ウグイ:27~8cm

5目釣りまで1種足りず。ここアマゴも出るんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/3-d2a4702f



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。