本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss シフトペダルシャフトのオイル漏れ
こないだ見つけた新たなオイル漏れ
発生源はシフトペダルシャフトと特定しているので早速オイルシール交換。

オイル抜かなければならないので、自動的にオイル交換になってしまう。
前回のオイル交換から1000kmも乗ってない...距離でオイル管理できないのか...

前回確立した、紙オムツ方式



ついでにMINIMOTOで買ったドレンボルトを。
せっかくのゴールドも付けたら全然見えません。
DSC00502.jpg

ココからが本番。
奥に見える黒いリングがオイルシール。
コレを引き抜く訳だが、ケースやシャフトを傷つけないように抜く...どうすればいいんだろう?

まず小さいマイナスドライバーを...差し込めない。ケース傷つけそう。

じゃ、千枚通し。えいっ!!、とりあえずケースとシールの間に入った。
ココからぐいっと...ぐいっと...千枚通しの先端曲がった。

20分程格闘


ようやく千枚通しダブルでなんとか引き出せた。
このオイルシール厚みあるわぁ。
DSC00503.jpg

用意したのはモンキー用の社外品。
パーツリストで比べたら11.6mm×24mm×10mmと同サイズ。
こんなのSACHSから純正引いてたらアホらしい。


左が純正、右がPOSHのモンキー用。
サイズも形状もほとんど一緒。
中華製の樹脂部材が弱いといっても、材質は見た目じゃわからない。
ここはPOSHを信じてみましょう。
DSC00553.jpg
DSC00555_20101228070532.jpg



シャフト側にいつものスレッドレスコンパウンドを塗って押し込む。
外したオイルシールをあてがって、パイプ+プラハンマーで叩き込む...完成!
もうオイル漏れしませんように...。

オイルはちょっと良いヤツ用意してみました。
【HONDA】ウルトラ G3 10W-30
HONDAのHPでは「最高級」って謳ってる!こんなの入れていいのか?


早速入れてセル回す...あれ?かからない...燃料切れ??
リザーブして...かかった! ビックリした...でも、ガソリン入れてまだ50kmですけど...
なんか嫌な予感がする...ガソリン漏れ??

また経過観察か...

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/298-135f9835



Tweet            
