本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


もらったものの...このカニ何?
見たことの無いカニを頂いた。
脚類は小さく本体は大きい。

見た感じワタリガニの種類のように見えるし、南の島とかにいそうな...
上海カニの親戚との噂もあったが、どうも甲羅のカタチが全然違う。

見つけたっ!!
トゲノコギリガザミ
浜名湖名産の「どうまん」...浜名湖の名産品だったのか...うなぎだけじゃなかったのね。
しかも名産のくせに珍しいらしく、結構高価...知らずに適当に食べちゃうところだった...

味はというと脚は細くて食べれないけど甲羅の中は身がぎっしり。
ミソも卵もいっぱい。
味もかなり濃厚で、スゴく食べた感がある。
美味しく頂きました。ごちそうさま!!

浜名湖行ったらちょっと探してみよう

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/291-83a17f2c



Tweet            
