本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss LEDウインカー修理 & 新たなオイル漏れ
せっかく買ったこのデジタルテスター...取説があるものの使い方がわからん。
DSC00413.jpg

LEDが点かないラインに電極をあてて導通をみる...どのモードを使えば良いの??
結局調べると、導通を見るモードはない。
どうも俺の使い方には導通ブザーがあるものが必要だったようだ...無念。

400円は無駄に終わった。けど、導通ブザーが付いているものでも1000円程度か。



そのまま終わるトコロだけど、ウインカーを良く見てたら、1つガタガタのLED発見!!。
単なるハンダ不良じゃんっ!!
半田ごて当てたらあっさり点灯...よかったような悪かったような。
ついでにレンズの防水。バスコークで固めちゃう






ウインカー修理できたしカバーをかけようと思ったら地面にオイル跡。
まだ、オイル漏れているのか??
でた、オイルシール換えてないエンジン左側、シフトペダルシャフトの付け根でした。
DSC00447.jpg


今回は輸送代、品質が心配な純正品は使わずにモンキー流用品でいこう!

シフトアーム:11.6×24×10はモンキーと同サイズ。
ついでに左側を全部塞ごうと思ってフロントスプロケット部、17×29×5も共通でつかえそうだから一緒に注文することにした。

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/289-5620596f



Tweet            
