本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
平日なので人気店でも楽に座れるから晴レル屋に行こうとしてたんだけど、月曜定休を忘れてた。
定休日の看板を横目に、そのまま店をスルーして博多ラーメン 鶴亀堂 大府店へ。

ここは濃厚な博多ラーメンの有名店。
看板もドデカ!!雰囲気出てます。


ズラリとカウンターが横一文字に。これが屋台っぽさに繋がってる?
DSC00400.jpg

カウンターの後ろは待ち席。座っている位置で待ち時間がわかる親切設計。
オープンのタイミングで入店したので当然待ちなし。
DSC00401.jpg

博多とんこつチャーシュー/かた。
博多ラーメンを名乗る中ではかなりこってり濃厚なスープ。
ヒネリ無しのストレートの濃厚さ。
胡麻や紅ショウガ、高菜などの薬味は入れ放題だから、いろいろ入れれば飽きずに食べれます。
美味しいけど濃厚なスープはこってり嫌いな人には全く受け入れられないだろうな。
逆にこってり好きにはたまらないはず。

チャーシューはトロトロ系。味もしっかりしてます。
これで850円なら価格は普通。
おいしいなあと思いながら、替え玉追加。
DSC00402.jpg

お姫様はどっち?
こってりもあっさりもどちらも来いってことだね。
DSC00403.jpg

おいしいことは美味しいんだけどどちらかと言えば...本丸亭の方が好みだなぁ。
ウマく説明できない...コッテリ感が本丸亭の方が合ってるということか?
単純にこってりが受け入れられないオヤジになってしまったのか??
認めたくないぞ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/287-c9cfe9de



Tweet            
