本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MadAss PNDで旅仕様に
プレマシーのPNDを更新したので余ったNV-SB250DTはMadAssに移植。

地図は古いけど、単純なナビ機能でいいバイクだったらまだまだ使える...と思ったら、
オークション相場ではまだ14000円位の値がついてる。


NV-SB250DTはYACの吸盤で取り付けていたので、ステーをそのまま流用して取り付けできるかな?


そりゃ YACなら用意するわな。
ハンドルバーに簡単に取り付け。ナビの脱着も簡単。

DSC00241.jpg

高速乗れない原付だから、走行中もルート探索条件変更できるように左に設置。
ギリギリでニュートラルランプが見える位置に出来た。
車に比べればかなり低い位置なので走行中の画面の確認はちょっと大変だけど、許容範囲。
画面がかなり上に向くので反射も気になるところだがなんとか大丈夫そうだ。
DSC00242.jpg

問題は電源をどうするか...
NV-SB250DTは駆動電圧がDC5Vだから、車体のDC12Vからだと降圧しないと。
純正のシガーライター接続ケーブルを使うのが一番良いのだろうけど、MadAssはヘッドライト周りにスペースが無い。
シガーを使うなら、こんなのもある。


とりあえず半日くらいなら内蔵バッテリーで行けそうなので、しばらく考えよう。
スポンサーサイト

テーマ:4MINI - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/273-e7139cb8



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。