本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAssヘッドライトバルブ交換
MadAssのヘッドライトが暗い。
特に拡散されているHiビームは全然使えない。

バルブを取り出してみた。

55Wが入っている。
我がMadAssは2006年式なので35W位のが入っていると思った。


MadAss125Sは55Wが入っているから、純正なのか入れ替えたのか、前オーナーしかわからない。
スクリーンショット(2010-11-16 23.10.10)

このバルブ、H3だ。
よくフォグに使われている規格。これなら簡単に明るく出来そう。


早速オートバックスに。
あるある。いろいろある。
値下げ商品を見つけたので即GET。


55Wだけど明るさ110Wクラスの売り文句。なんと倍ですよ!!
倍明るきゃ相当明るいに決まってる。
しかも5200Kだから、黄色がかってたのが白い光に!
DSC00258.jpg

とにかく取り付ける。
どうでしょ?
左が交換前、右が交換後。
確かに色は白くなってるけど明かるさが微妙。
DSC00257.jpg

夜試走するも多少明るくなったかな?...程度しか変わらない。
なんだよこれ、ダマシかよ。カーメイト...うさんくさい。


よくよくパッケージ見ると
「明るさ110Wクラス」ではなく「明るさ110Wクラス」
なんだよ感っ...一体どんな基準なの??

完全にやられた...ガックシ。
色が白くなっただけ良しとするか...

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/271-594bd6da



Tweet            
