本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





七五三のお祝い
753。11月15日が本当らしいけど、前後の週末に行くのが通例。
伝統的には数えで3才だけど、今どきは満年齢の方が多いらしい。

兄弟とタイミングを合わせる時には数えも使えるみたいだから、臨機応変ってところだろう。


6月の前撮りにはかなり手こずった模様。
写真スタジオも手を替え品を替えで客を取り込むので結局、和装/洋装織りまぜての撮影。
衣装を決める時にはノリノリ。


店員総出で盛り上げてノリノリの図。
DSC01197.jpg

ご満悦。お出かけ衣装はコレで決定。
DSC01200.jpg

しかし前撮り当日は...
髪型作ってる時点でもうダメ。結局2日がかりでの撮影。
DSC01204.jpg

写真を選ぶ度にどんどん料金が加算される。753といえど、結構金がかかる...。



そんなだから、お参り当日はかなり心配したのだけど、4ヶ月以上空いたおかげかノリノリに。
ヘアメイクも着付けもスムースで30分で支度完了!!

お参りは東海道三大社の一つ、近所の知立神社へ。
由緒正しいお寺だし、大安も重なったから混んでるかと思いきや、それほどでもない。
みんな熱田神宮までいくのかしら?
IMG_3241.jpg

玉串料は固定の5000円。
わかりやすくて良いのだけど、現地に行くまで情報無し。
控え室で待たされて20組位になったら本殿へ移動。
20組と言っても取り巻きが多いから総勢100名くらいになってる。

お宮参りでも思ったけど、建前の地鎮祭のような長い時間はかからない。
15分位かな...ギリギリ3才でも耐えれるレベル。
「神様、3才になれました。ありがとう。」

ご祈祷終われば、みんな撮影会。
周りでも撮りまくり。
IMG_3217.jpg

絵馬をかけて...ワイフが書いて、お姫様が掛けて...
「人生楽しんで...」それが一番。
IMG_3244.jpg

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/268-c47be9d9



Tweet            
