本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





紅葉狩り
ワイフのお腹に2人目がいるのであんまり最近遠出できなかった。
もう大分つわりも落ち着いたので比較的近場で紅葉狩りをしようかと。
高速使えば中津川辺りで2時間かからない。丁度いいかも。

朝ものんびり出発。まずは美味しいそば屋を目指す。
目的地の追分茶屋 。1.5hで到着。丁度オープン。
DSC00157.jpg

このお店、うどん/蕎麦だけじゃない。一品料理も豊富なの。
フォアグラまであるし!
DSC00164.jpg
DSC00165.jpg

生湯葉。うん美味しい。
DSC00168.jpg

豚の角煮。柔らかくてよく染みてる。
DSC00169.jpg

で、本命の蕎麦。
鴨南そば、1260円。
誰が言ったか、「鴨がネギをしょってくる」。最強のコンビネーション。文句無し。
DSC00171.jpg

田舎蕎麦2段、940円。
思っていたよりも細く切れているけど、蕎麦のコシがスゴくあるのでコレで良い。
歯ごたえ、味ともに満足。
久しぶりにおいしい蕎麦食べた。
DSC00172.jpg

そんなに蕎麦一気に口に入れちゃダメダメ。
DSC00173.jpg



お腹もこなれて紅葉狩りへ

中山道の宿場町、馬籠宿。
散策道も整備されてます。
DSC00176.jpg

まだ紅葉狩りには少し早かったみたい。まだ緑が多いなぁ。
DSC00177.jpg

宿の下側は里山の原風景のよう。
歩いていて気分がいい。
DSC00185.jpg

お姫様もノリノリ。
DSC00184.jpg

しばらく散策して、宿場の入り口。
坂を大分登ってすでに結構疲れ気味。
DSC00186.jpg

長い坂道に宿が軒を連ねる。宿じゃなくて土産物屋だけど。
DSC00193.jpg

しかしスゴい人数。
ここ、別に土産物屋以外なんも無いんだよ。
DSC00194.jpg

で、疲れたところで山ぶどうソフト。
思ってたよりも美味しかった。
DSC00195.jpg


帰路につく前に、栗きんとん食べながら、茶を飲もうとすやへ。
DSC00198.jpg

国道沿いの有名店は混んでてダメ。
まあいいや、お土産に栗きんとんを買ってそのまま帰路へ。
DSC00199.jpg

これが栗きんとん。
ここのはしっとりしつつ、食感を楽しめるように粒が大小あって美味しい。
DSC00208.jpg

お姫様、以前は食べたのに今回は食わず嫌い。
何が気に入らないのかな??
DSC00206.jpg

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/267-9ea91b5b



Tweet            
