本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAssインテークマニホールド交換 & MJ交換のその後
パワーフィルターを交換したのがブレームに当たっているのと、純正のインマニの断面と流路が気に入らないので思い切って交換することにした。


MadAss125のキャブはTKのキャブ。
多分モンキー用で探せば良いのだろうけどTKのキャブに互換していると謳うものは見つからないな。


キャブの内径やらボルトピッチやらがどれが使えるかわからない。
地味な作戦だけど、何度もバイク用品屋にノギスを持ちながら通った。

結果、KEIHIN PD22用が使えそうだ。ヘッド側はモンキーと同様のボルト位置。
今回はパワーフィルターがフレームに当たらない&流路のスムース化を目的にしているのだからキャブを左右のどちらかに振らないといけない。
ここは何も考えず一般的っぽい左振りでいいや。

で、インマニを探すとめちゃくちゃ高い。好きな角度に振れるインマニなんか殆ど1諭吉。
なんかインマニごときにそんなに....値段で探すと中華製をオークションとかで見るけどなんか心配。
中華製→中華製に交換はあまりやりたくない。

最終的にいいのが見つかった。SP武川。品番17113-GEF-T01。

4000円を切る価格!、そして安心のSP武川!!
問題は左振りの角度が足りるか。ギリギリ足りると踏んで購入。

これが届いたインマニ。
左には燦然と輝く「TAKEGAWA」の文字...もうちょっとシャッキリしてると良いのに。
DSC00115.jpg

ヘッド側のボルトは台座が薄くなるのと、左がメチャメチャ長くなるから純正はそのまま使えない。
DSC00117.jpg

キャブ側
やっぱり断面が絞られていないのはいいねぇ。
DSC00118.jpg

ヘッド側
DSC00119.jpg

ガスケットを2枚切り出して
DSC00120.jpg
ガスケットシールも併用すれば2次吸気対策は万全でしょ。



左が純正。流路がSの字でしょ。それに比べて武川製は見た目にもすごくスムース。
DSC09938_20101023183618.jpg

パワーフィルタもギリギリ当たらず読み勝ち。
ガソリンとブローバイガスのラインは要調整。
DSC00126.jpg

左に振ったおかげかパワーフィルタが目立つようになった。
DSC00127.jpg
DSC00128.jpg



流路がスムースになったからパワーが出るのかといえば、あまり体感的には変わらず。
まだMJ調整中だからってこともあるんだけど、多少アクセルのつきが良くなったかな?って程度。

前回のMJ交換で、#100は高回転で伸びない。

で、#90。
うわ、メチャメチャ調子悪い。

1/4~1/2スロットルで息継ぎ。
2次吸気はないとして、薄い症状。こんなわかりやすいものなのかな?
このMJがTKに合わないのかと思う位の調子悪さ。

#90で薄くて#100で濃くて...結局ノーマルの#94しかないのか??

MJの調整なので最高速で比較しようと思っていたのだが#90~#100の間で3~4km/hの差しかない。
この程度はちょっとした風で変わっちゃうからアテにならない。
最高速はカムの特性で抑えられているって感じが濃厚。

ハイカムは簡単に変更できるのかな?
よくわからないしエンジンまで触りたくないなぁ。

エンジンまで手を出すかは別にして...不本意だけど#94に戻す。
乗ってみると...やっぱりコレが一番しっくりくる。

インマニ変えてから濃いの試してないので試す価値は少しはあるかもしれないが
とりあえず当面は#94でいくか...

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/261-ad86d927



Tweet            
