本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss リアブレーキパッド交換
全然効かないリアのブレーキパッド交換。
フロントよりもこっちを先にやるべきだったね。

だっくん さんからのコメントで
>リアはKSR110のリア用が使えるみたいです。
早速探す。
KSR110用でも03-05or07年式のようだ。

で、何を選ぶかだけど前回フロントで探しているから大体あたりがついている。

今回はフロントに合わせてゴールドにしてみる。
で、真っ先に思いつくのが

でも、注意書きを読むと「※鋳鉄ローターには使用しないでください。」...
MadAssのローター錆出てるから、当然鋳鉄なんだろうね。

どうもシンタード系は鋳鉄には使えなさそうな予感。

使える使えない以前に超高ぇ!!

気になっていたプロジェクトμは設定がなさそうだ。

で、最終的に選んだのが
RK EXCEL【KSR110用】FINE ALLOY 55PAD(リア)

RK EXCEL【KSR110用】FINE ALLOY 55PAD(リア)

価格:3,381円(税込、送料別)


チェーンでおなじみRK。ブレーキパッドの信頼性は不明だけど大丈夫でしょう。
ここは国産ブランドで、リアブレーキの効きの悪さを一掃したい。
今回はストリートユースのものを。



これが純正パッド。
全然減ってないけど、効かないんだからもったいないなんて言ってられない。


これが届いたパッド。結構適合が多い。
DSC00100.jpg

重ねて見た。
外径はピッタリ。そりゃそうか。
見比べると、RKの方がフレークがかなり多い、これは期待できるのかも。
DSC00101.jpg

やっぱりゴールド、カッコいい。
DSC00103.jpg

でも、車両につけるとよくわからん。
DSC00105.jpg

で、早速走行テスト。

パッドがディスクになじんだら、なんて言ってる間もなく...「スゲー効くっ!!」
鈍感な俺じゃフロントはそんなに実感できるほどではなかった。
しかし、これはわかるなんてモンじゃない。
元が酷かったのはあるけど...買ってよかった。久しぶりに当たりだな。
スポンサーサイト

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/258-faa09653



Tweet            
