本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss リアボックスの妄想
キャリアをつけて積載性をupしたので、さらにフツフツと妄想。

MadAssでトコトコ釣行なんていいなぁ。
知らない川を開拓するのに2輪は都合がいいし。
...ついでにキャンプとかもいいかも。

MadAssにはタンクバックをつけるのは至難だから、簡単に取り外しできるリアボックス欲しいなぁ...

基本的には簡易で良いから防水性能があること。
キャンプ用品や釣り用品など荷物増減に対応しやすいこと


なんか探すとヨーロピアンな感じのが多い。

GIVIとか良く聞くんだけど...まあ安いのから高いのに関わらず似たようなモノ。
荷物の増減には対応できないでしょコレ。
それに、ちょっとMadAssには合わないなぁ。


それだったらいっそ違う路線を攻めた方が良さそうだ。
やっぱアウトドアな感じがいいよ。

で、最初に思いついたのがPROTEX...カッコいい。
基本的にスーツケースだからキャリーハンドルとか利用すればキャリアへの取り付けはなんとかできるかも。問題なのはお値段と容量は大きいんだけど、蓋とボトムが同じ厚さなので意外と収納に不便そうなこと。
あとその容量からくる720×480×340mmという大きさ...でかいよなぁ。



他を考えると...良いのがあった!!
Colemanのパーティスタッカー。今年からラインナップされた。

これ、カラー展開もあるけど、薄いシリーズもある。厚さに関係なくスタッキングできる。

なんせ基本的にクーラーボックスだから、魚を持ち帰る時も使える。
しかもPROTEXを考えたら激安!!

サイズは、約560×340×300mmで、31L。丁度良さそう。
薄い方は約560×340×210mmで、23.5L。メインで使うには深さが足りないなぁ。

シミュレーションしてみた。
やっぱりMadAssには31Lの赤。赤といっても朱がかったモノ。
やっぱ良いと思うコレ。
DSC000231.jpg

ついでに上にカゴを載せてみた。釣りに行くならこのスタイル。
カゴには濡れてもいいウェーダーやシューズやベストetc...。ボックスにはパックロッドやリール、ルアーと飲食物とバーナー類といった感じか。
蓋の上はスタッキング用に4方向に壁があるのでネットをかければカゴでも不安は少なそうだ。
DSC000233.jpg

キャンプならこのスタイル。シュラフ、テント、マットはボックスの上で。
DSC000232.jpg

釣り&キャンプならこのスタイル。
タンデム側にスペースがあるから、テント、シュラフ、マットは縦に。
DSC000234.jpg

やろうと思えばまだパーティスタッカーを載せれる。グリーンとかいいかもな。

もうコレに決まり!!
あとは、どうDIYをするかだな。
どうキャリアに固定するか。それが一番の問題なんだけどね。
ネットをどこにフックさせるか。
蓋も外せる仕様だから、固定方法も考えないと。

なかなか考えることは多いね。

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク


コメント
ステーはどこにうってます?
[2013/07/20 01:48] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ステーはどこにうってます?
何方か存じませんが、ステーはエーモンですからそこら辺のホームセンターで売ってるようなものです。
こちらの記事を参考に...とは言っても落として事故になったら責任は落とした方にありますので、くれぐれも注意してください。
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-255.html
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-256.html
現在はステーにも接着剤たっぷりつけてます。
[2013/07/23 22:23] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/254-4409e5c3



Tweet            
