本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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MadAss オイル漏れ事件勃発!!(その3) & リアスプロケ交換(その2)
結局バイク屋に修理することにしたオイル漏れ。
部品が入ったらしいので持って行く。

その前に先週のRスプロケのつづき。
入らない2本のボルト。リューターでコツコツ穴を広げて6本やっと入った。
M8のボルトだけどヘリサートした右のボルトだけM10。頭1つ大きいのは愛嬌。
実際はバランス崩れてるんだろうけどそんなにスピード出ないからいいよね。
キャップボルトは痛い目を見たので普通のSUSの六角ボルトに変更。
46→40Tでたるんだチェーンはバイク屋でカットしてもらった。
DSC00026.jpg

走った感じは、ギア比ちゃんと計算してないからフィーリングで。
46Tだと4速まで一杯に回していたけど、40Tでは4速はオーバードライブ(古い?)的になった。1~3速で加速して4速はその速度を維持してクルージング...みたいな感じになった。ワインディングでは4速の出番無いかも。
もうちょっとエンジンパワーが出れば丁度いい感じになりそう。

左後方から。このビューが一番好き。
DSC00024.jpg

パワーフィルタに交換してからやっとプラグの確認。
エア流入多くなってるはずだから薄いはずなんだけど...プラグの焼け具合じゃわかりにくい...
DSC00022.jpg



で、修理。
取り寄せた部品は、クラッチケースのガスケット。クラッチワイヤーを引くアームのOリング。クラッチのピンのオイルシール、キックペダルのオイルシールの4点。
全部合わせても1093円の部品代だけど...送料が2100円!!...倍かかってるよ。
このバイク屋でSpiderの部品なら取り寄せしてくれることになった。丁寧で有り難いけど...毎回送料2100円かぁ。
流用部品を探した方が品質も入手性も良いね。まぁ今回は良い勉強になったってコト。

DSC00030.jpg

結局クラッチケースのガスケットは使わず。
さすが中国製。怪しげな漢字が印刷されている...「喜陸号」?。ロゴには「JUM XYU」?。
なんかこの印刷が入っているだけで品質が悪そうに見えるなぁ。
DSC00031.jpg
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テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


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