本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss オイル漏れ事件勃発!!(その3) & リアスプロケ交換(その2)
結局バイク屋に修理することにしたオイル漏れ。
部品が入ったらしいので持って行く。

その前に先週のRスプロケのつづき。
入らない2本のボルト。リューターでコツコツ穴を広げて6本やっと入った。
M8のボルトだけどヘリサートした右のボルトだけM10。頭1つ大きいのは愛嬌。
実際はバランス崩れてるんだろうけどそんなにスピード出ないからいいよね。
キャップボルトは痛い目を見たので普通のSUSの六角ボルトに変更。
46→40Tでたるんだチェーンはバイク屋でカットしてもらった。
DSC00026.jpg

走った感じは、ギア比ちゃんと計算してないからフィーリングで。
46Tだと4速まで一杯に回していたけど、40Tでは4速はオーバードライブ(古い?)的になった。1~3速で加速して4速はその速度を維持してクルージング...みたいな感じになった。ワインディングでは4速の出番無いかも。
もうちょっとエンジンパワーが出れば丁度いい感じになりそう。

左後方から。このビューが一番好き。
DSC00024.jpg

パワーフィルタに交換してからやっとプラグの確認。
エア流入多くなってるはずだから薄いはずなんだけど...プラグの焼け具合じゃわかりにくい...
DSC00022.jpg



で、修理。
取り寄せた部品は、クラッチケースのガスケット。クラッチワイヤーを引くアームのOリング。クラッチのピンのオイルシール、キックペダルのオイルシールの4点。
全部合わせても1093円の部品代だけど...送料が2100円!!...倍かかってるよ。
このバイク屋でSpiderの部品なら取り寄せしてくれることになった。丁寧で有り難いけど...毎回送料2100円かぁ。
流用部品を探した方が品質も入手性も良いね。まぁ今回は良い勉強になったってコト。

DSC00030.jpg

結局クラッチケースのガスケットは使わず。
さすが中国製。怪しげな漢字が印刷されている...「喜陸号」?。ロゴには「JUM XYU」?。
なんかこの印刷が入っているだけで品質が悪そうに見えるなぁ。
DSC00031.jpg

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/253-d9c8871f



Tweet            
