本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MadAss リアスプロケット交換
オイル漏れの原因を考えると...国道でフル回転で回しっぱなしになってたこと...かな?
回しっぱなしは各部に負担がかかるのは間違いないと思う。

で、考えたのがFスプロケ大径化orRスプロケ小径化。
Fスプロケは元々16T大きくしても17Tらしいので、ここはRスプロケの小径化をすることにした。
ノーマルは46T。ここは思い切って40~41Tくらいを狙うこととした。

当然、MadAssのスプロケはラインナップされていないから、合うものを探さなくちゃならない。
チェーンサイズ/PCD/ボルト数が合わないと使えない...探しても見つからない。

で、MadAssのスプロケを譲ってくれる方発見!!譲っていただきました。

とりあえず、ノーマルのスプロケを外そうとしたら...全然回らない。
舐めないようにインパクトドライバ登場!!...外れたのは1本のみ...
油さしても抜けない...

仕方ない、ハンドパワーで外すか....か、硬い....うぉ~~!!
...2本ねじ切れた。


とりあえず外れたけど...
DSC09994.jpg

切れたネジの残っているホイールはヘリサートしかない。
CP8Wの助手席は作業台としても活躍。近隣に迷惑にならないいつもの体育館の駐車場に移動して作業。
DSC09981.jpg

ネジはM8。とりあえず下穴のφ6.5mmまでドリル。
で、あとはハンドタップ。旨くネジ山残るといいけど...
DSC09984.jpg

これが元のネジ穴。
DSC09987.jpg

こちらが失敗したヘリサート。ネジ山かなりなくなった。
でも1本は成功。
DSC09988.jpg

仕方ないから失敗した1本はM10にし直した。
DSC09989.jpg

で、分けてもらったスプロケ。
レッドのアルマイトがカッコいいのだが...
確認不足露呈...41Tでチェーンサイズ428は合ってるけど、内穴もPCDもボルト径も合わない。
MadAss50はPCD違うのかな?それとも年式でかなり違うのか??
DSC09980.jpg

我慢できない性格なので手持ちでそのままドリリング。内側の肉が殆どないのが気がかりだけど...
DSC09990.jpg

手持ちだから精度に難あり。6本中4本しか留めれません...まあ良いか...次の機会に調整しよう。
DSC09992.jpg

そんなことよりチェーン長過ぎる。チェーンカッターが必要だわコレ。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/252-3a6fbc0c



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。