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キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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MadAss オイル漏れ事件勃発!!(その2)
クランクケースのクラッチ側の蓋を開けてみたら、やはりオイルシールが浮いてた。
とりあえず押し込んでそのまま閉じたけど根本の解決にはなっていない。

パーツが取れるか確認していたバイク屋から連絡があってSPIDERの部品なら取れるらしい。
中国製がそんなに国によって仕様が違うとも思えないからそのまま頼むことにした。
パーツだけ取り寄せるのは申し訳ないからそのまま修理も頼んでみた。

どうもバイク屋が言うにはキックシャフトのシールも変えたいとのこと。
別にオイル漏れてないけど...クラッチケースのガスケットまで交換になるし、オイルも交換になるじゃん...
まあ、今後何かあった時の保険と考えれば付き合い代金と思ってOKした。
あとはパーツの入荷待ち。


自分でなんとかするのに情報収集していた。
緑が問題のオイルシール。ピンクがキックシャフトのシール。寸法記載は無い。
オイルシール押す時に採寸しとけば良かったな...
SPIDER125のパーツリスト
MC125.jpg

モンキーのパーツリスト。オイルシールは12×21×4。
mc.jpg

SPIDER50のパーツリスト。オイルシールは11×21×4。内径がモンキーより1mm小さい。
MC50.jpg

寸法が1mm違えばそのまま流用は出来なさそうだね。でも、もしかしたら使えるのか?
キックシャフトはそのまま使えそう。
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テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


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