本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MadAss エアクリーナー交換
点火系のアップグレードからエンジンが温まるとアイドリングが高くなる。
どうも高くなりすぎるので怪しんでたら発見。エアクリーナーから2次エア噛んでる。

エアクリーナーのインフレータに亀裂...というよりは完全に割れてる。
酷いねコレ。ラバー部品が弱いと言っても、とても2400km走行とは思えない。
DSC09932.jpg

入手しにくい純正部品交換じゃなくて国産用の流用でいくことにした。
パワーフィルターのほうがシンプルになるでしょ。
DSC09929.jpg

ネジ外したらポコポコ取れる。
DSC09930.jpg

ついでにマニホールドも外す。
このキャブ-マニホールド間の樹脂パーツも危ないな...
DSC09933.jpg

情報どうりにマニホールドは流路をスゴく絞ってる。
リューターで広げてみる。
DSC09935.jpg

1時間ほど頑張ったけどあんまり削れていかない。
もう嫌になったから、これで終了。でも、1mm位は削れてるから多少は良くなってることを期待。
しばらくはコレでしのいで、良いマニホールド探そう。
DSC09936.jpg

本命のパワーフィルター。全天候型を見つけた。

ただ単にパワーフィルタに傘被せただけなんだけどね。
でも、コレの良いところはブローバイガスを戻せること。余分な部品はいらない。

しかし、パワーフィルターの口径φ35mmはキツかった。シリコンスプレーを吹いてなんとか入った。
マニホールドの角度を振らないとフレームに当たって車体に取り付け出来ないかも...と思ったけどギリギリ入った。
DSC09938.jpg

これで吸気効率上がったのかな?傘があるからあまり効率上がってない気がする。
しばらくはコレで様子見るとしてメインジェットの番手を変更するのに、このTKキャブのメインジェットって流通してるの??

キャブ開けてメインジェット測ってみたけど、モンキー系で使うようなキャブでは無いと思う。
心配は尽きないなぁ。DSC09958.jpg

左がTKの。右が手持ちのKEIHIN丸大。コレが合うと良かったのだが...
DSC09960.jpg

心配は尽きない...。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/249-08eec1c2



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。