本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





エアーパークに行ってみた。
戦闘機を見たくなったのでエアーパーク航空自衛隊浜松広報館に行ってみた。

別に飛行機が特別好きとか、兵器が特別好きとかいうことじゃないんだけど、男の子として当然の衝動ってやつ。

蓮舫のおかげで陸自の「りっくんランド」は来場者が急増してるとかニュースがあったけど、ここは日曜にも関わらずパラパラ。
DSC09824.jpg

エントランスにはブルーインパルスのT-4の模型が。どうも結成50周年らしい。
DSC09827.jpg

F-2。F-16ベース。FSX純国産戦闘機がどんな形になるか楽しみにしていたものだけど...
DSC09828.jpg

これはこれでいいんだけどねぇ。
DSC09829.jpg

展示されてたパネル。
車と比較すると面白い。車よりもやっぱり進んでるんだよね。
DSC09833.jpg

今や自転車も複合素材。でも車はまだだな。
DSC09834.jpg

最近は車でもレーダー積んで自動で止まれるようになってきました。
DSC09832.jpg

F-2とF-16の比較。
DSC09831.jpg

ジェットエンジン。クルマのエンジンのような往復運動は無くて機体前から順に混合やら圧縮やら爆発、排気と順に行う。基本は同じなんだよね。
DSC09837.jpg

戦闘機の座席。何コレシートバック板なの??でもパラシュート背負ってるから大丈夫なのね。
DSC09844.jpg

展示場。
退役した機体が所狭しと並んでます。
DSC09847.jpg

これって人をイッパイ運ぶヘリだよね。
DSC09853.jpg

やっぱり横に並んで座るのね。
DSC09851.jpg

練習機のコクピットでご満悦のお姫様。
DSC09864.jpg

コクピット...完全にメーターの内容を理解してたとしてもちゃんと見れないだろうな。
これ普通のディスプレイみたいに必要なものが必要なタイミングで出てくるみたいになればもっと見やすいのだろうに。
DSC09866.jpg

なかなか面白かったけど、もっとボリュームがあればいいのに。
航空自衛隊の機体ばかりだからか。昔いった所沢航空発祥記念館は結構ボリュームあった気がするけど有料だったな。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/244-7208620b



Tweet            
