本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


釣行報告(2010シーズン 5回目)
またまたいつもの川へ。お盆のキャンプではまったく釣りをできずだったので前回から2ヶ月近く開いてしまった。
シーズンが3月-9月頭の半年しかないのに2ヶ月は痛い。

ちょっと遅めの2:30過ぎに出発。
DSC05698.jpg

6:00前に到着...さすがにかなり明るい。
前回の爆釣ポイントからだけど反応がない。
あっ来たっっておもったらウグイ...。
DSC05700.jpg

あまりに反応がないから、ちょっと上流へ移動。
DSC05702.jpg

さすがに鮎師が沢山入ってる。あぁ、15mおきかよ。これじゃ入れない...。
追いかけながら釣り上がろうと思ってもなかなか鮎師は動かない...
仕方が無いので「すみません、後ろ通ります」攻撃で何人かぶち抜く。

もう、緩い流れに溜まるようなことはなさそうだ。落ち込みの流心際を攻める...来たっ!!久しぶりっ!!
レインボー27cm。とりあえず朝イチなので即リリース。
DSC05704.jpg

もう一つ上の落ち込みでも...26cm。またレインボーかぁ。即リリース。
DSC05706.jpg

ここで事件発生。Cyber-Shot DSC-TX5を修理に出していたのでワイフ機のDSC-W50で出撃していたのだが、水にぽちゃん。しまった!!。多分1sec位しか浸かってないのだけど...
試しに撮ってみた。白い。ヤバいなぁ。
DSC05707.jpg

結局、鮎師がいなくなるまで上流にポイントを変えながら。
コツコツ釣れる。流れが強い場所でアップクロス+高速トゥイッチが一番効いているパターン。
なぜかコレをやるとスレがかりが多くなる。ミノーの動きが大きいからかな?
チッコイのも結構掛かる。根性あるなぁ。

満足したのと、久しぶりの釣りで疲れたのでpm1:30で納竿。
根性無し...というかヘタレだな。

帰宅の途につくとnavi表示でpm6:00着予定。パターンだと30分位早まるからpm5:30くらいかな。
ぼんやりnaviの言うまま走っていたら...しまった高山市街地...観光地渋滞にハマった。30分ロス。

東海北陸道のいつもの渋滞に。白鳥...早く2車線になんないのかな。30分ロス。

また、ぼんやりしていたら東海環状道に入り損ねた...ハマった。一宮JCT 渋滞。
左に分岐だから、まじめに左車線キープしてたら4km渋滞なのに抜けるの1時間...
ふざけんな。分岐直前まで進んでから右車線から被せるな。
全員それやったら右車線が大渋滞だぞ。お前らは真面目に並ぶ人がいるから、それで時間短縮できてるんだぞ。
何らかの形にして恩を返せ!!...っていうかカメラ治ったなぁ。
DSC05717.jpg

結局pm8:00を回って帰宅。早くあがったのに、逆に疲れた...。


帰ってから釣果をパチリ。
キープはイワナ26、24cm。ヤマメ26cm。アマゴ19cm。なぜか稀にアマゴが混じるんだよなぁ。
DSC05718.jpg
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/237-c0a5b66c



Tweet            
