本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Cyber-Shot DSC-TX5 壊れた...そして修理完了
お盆休みに海水浴に持って行ったら壊れてしまったCyber-Shot DSC-TX5。
お姫様と遊ぶ程度なので、そんな水圧がかかるようなものではなく謳っているスペックなら充分許容内だったはず。

症状としては液用内に水が浸入...それを見つけてあわてて起動しようとしたら電源入らず...マジで?

ここからが問題でwebで購入したから、販売店とのやり取りが面倒...いちいち送料かかりそうだし。
近所の家電屋じゃ、「当店でご購入された品でないと...」と門前払いを喰うことでしょう。

しかし、ラッキー!!SONYは今年から名古屋栄にソニーストアをopenしてる。
ショールームだけじゃなくて、相談窓口、修理窓口も!!

早速持って行く。1Fがショールーム、2Fが体感コーナー/相談窓口&修理窓口。なんかAppleStoreみたいな作りだなぁ。
相談と修理が一緒の窓口。先におじいさん2人が相談してる...

なんかややこしそう。どうも聞いてるとこのおじいさん、HDDハンディカムを買ってそれとTVやBRとの接続方法を聞いている。
「だからHDDに繋げたいんだけど繋がらないンだよ...それでHDDに録画したいんだけど...いやHDDに繋げたいんだけどHDDを繋げたい訳じゃなくて...HDDはどこにあるの?...」なんかハンディカムがHDDのせいでいろんな機器に入ってるHDDとゴッチャになってる感じ...
こりゃ長くなりそうだぞ...

...15分後、ようやく新たな担当が奥から出てきて3分で修理受付完了。
まだ、おじいさん長そうだなぁ。この相談の仕事だけはやりたくないなぁ。

受付後ちょうど1Weekで修理完了。メーカー保証期間だから、もちろん費用はナシ。

対応箇所は電源部品交換と洗浄...状態が腐食??
パッキンは正常なのか...根本的な水の浸入が対応できてないから、なんか心配。
DSC09765.jpg

こんなのもついてきた。
DSC09766.jpg

ご迷惑おかけしましたとか言ってたけど、同じ使い方してたらまた迷惑かけられちゃうよ。
水の中で積極的に使うのはヤメとこ。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/236-ae20e8cb



Tweet            
