本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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MadAssの点火系アップグレード
排気系の次は点火系。

プラグはイリジウム信者。
レースをやっていた先輩が「間違いないから使ってみろ」と。
レースでは燃調はサーキット毎に変更するらしいのだけど(もちろんインジェクションだけど)
イリジウムだとプラグ見てもわからないくらいキレイに焼けちゃうらしい。

で、今回は
NGKのイリジウムIX。
純正はCR7HSA。適合するイリジウムはCR7HIX。

プラグコードをどうするか悩みどころ。
せっかく変えるならIGコイルまでいっちゃいたい。
この辺りためしてみたいなぁ。


でも、やっぱりちょっと高い。
それならばケーブルだけにしよう...で、NGKで揃えることに。
汎用パワーケーブル。純正にあわせてLタイプ(90度)。カラーは...当然レッド!!


で、準備完了。
DSC05675.jpg

ついてるプラグを外してみる...ちょっと濃いのかなぁ?
排気系をイジッたばかりだから、もうちょっと様子見だな。
DSC05679.jpg

イリジウムの先端。全然形状が違うでしょ。
DSC05680.jpg

今度はプラグコード取り付け。
このコードは抵抗を減らすのにコードの径が太いからそのまま付け替えれない。で、どうするかというと...
純正のプラグコードを切るっ!!(本当かよ)
DSC05677.jpg

で、付属の径変換アダプタを間に噛ませて完成。なんか一部純正コードを使うことに抵抗感があるが...
しかし、レッドのアクセントは映えて見た目はなかなか良い感じ。
DSC05684.jpg

で、早速セルを回す。
始動性はかなりいい。一回温めたエンジンの再始動はなかなかセルではかからなかったのだが、これなら一発!!
アイドリングも高くなった。多少低速トルクも出てる気がする。
DSC05685.jpg
DSC05686.jpg
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