本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAssの排気系アップグレード!!
夏休みの宿題、早速、MadAssの排気系アップグレード。

排気系といえばやっぱりマプラー。排ガス規制の対策かノーマルエキパイは途中で妙に絞ってる。
これは性能をスポイルしてるでしょう。
DSC05668.jpg


しかし、マフラーといえどもMadAssは選択肢がほとんどない。
根性があれば海外のショップから購入する選択肢もあるけど、ここはやっぱり国内で入手したい。

R-styleの左右両出しを見つけたけど、価格的に見送り。

目を付けたのはノーマルの取り回しのセンターアップ、ヒートカバーも移設できる
M-FactoryのSPIDER125用BLADE S4。

ちょうどアウトレットで出てるから即購入。最後の1本??



ついでに排ガス規制対策の2次エアもキャンセルもすることに。
手前に見えてるこのパイプを撤去して塞ぐだけ。
DSC05669.jpg
こちらも先人の情報を集めて使えそうなものをチョイス。ネットで購入だから採寸できる訳じゃないので半分賭け。


届いたものを早速比較。大きさは大丈夫そう。
ピッチが心配だったけど長穴なのも功を奏した。
DSC05670.jpg

キジマのガスケットを切り取って
DSC05671.jpg

はい装着。
マフラーの取り付けはステンレスの袋ナットに変更。
DSC05673.jpg

エアクリボックス側は椅子の脚を被せちゃう。
DSC05674.jpg

出来たと思ったら...ヒートカバーの取り付けネジがかじってて外せず。
しかもヤマ舐めた。ビックリするナメ方したぞ。なんとかしないと。
DSC05676.jpg

ヒートカバーないけど早速試走。
このマフラーはサウンドがかなりマイルド。よかった、バカみたいな爆音じゃなくて。
ノーマルで90km/h+αといったところだったけど、103km/h!!
そりゃそうなるわな。
抜けが良くなったけど低速トルクは落ちてない。
これで排気系は終了...吸気系は通勤仕様だからいじりたくないなぁ。雨でも問題ないパワーフィルタあるかなぁ。

ところでこのメーター少しサバ読んでない?
そんな出てる感じしないんですけど...ポジションが高いからか??


ついでにミラーも変更。なつかしのバレンミラー。
アームの角度が変えれるのでフィッティングしやすい。何より角みたいでカッコいいよね。
ブラックって昔はなかった気がするけど今はあるのね。


そのままつけるとフルードリザーブケースに干渉するから、脚を履かせないとつきません。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/232-f1f186de



Tweet            
