本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2010アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(その2)
2日目。朝は20℃前後。かなり気持ちいい。

のんびり起きてまず散歩。ここは木陰が多くていいね。
DSC01331.jpg

朝食はソーセージとトウモロコシで簡単にすませて
DSC01333.jpg

高山に観光がてら食材の買い出しに。

早めの昼食に高山ラーメン。高山ラーメンは何度か食べているもののおいしいと思ったことは無い。
でも、まだ食べるのだから物好きだね。

やよいそば。なんと11:00にオープン。
DSC01341.jpg

チャーシューメン。
ふつうの醤油ラーメンに見えるけどここのラーメンは旨かったっ!
細チヂレは高山ラーメンの特徴。細麺に合う薄めのスープでも、だしが効いてます。
やっともう一回高山ラーメンを食べたいと思えるラーメンにあえたわぁ。
DSC01343.jpg

店の前に流れる宮川の河川敷。
宮川も神通川水系。レインボーが釣れるので有名。下流では60cm級が群れてるのを何度か目撃してる。
DSC01348.jpg

昼前だけど朝市へ。当然露店は閉まり気味。
DSC01349.jpg

30℃を超えてきてうだる暑さ。たまらず桃ソフトクリーム。
DSC01351.jpg

朝市を後にして今夜のメインディッシュを買いに。
匠家。飛騨牛ですよ!!ここでは食事も出来るけど肉も売ってます。それはあとで。
DSC01353.jpg

食材も買ったので帰路へ。途中で塩沢温泉に。
七峰館。あんまり大きくはないけど充分な広さ。max20人、適正10人位かな。
だれもいないのでパチリ。この辺りだとここしか温泉ないから貴重な存在。
DSC01356.jpg

温泉も入ったし、早めに火を起こして夕飯の準備。
炭が出来るとご飯を炊き出すのが、いつものパターン。
夕飯待てずに焼き鳥はじめちゃうのも、いつものパターン。
DSC01387.jpg


ご飯も炊けたらいよいよ主役の登場!!
でましたっ飛騨牛っ!!、なんと...5等級カルビ!!やりましたっ。
DSC01390.jpg

当然うまいですよ、そりゃ炭火焼ですから。間違いないですよ。うなりますよ。
これのために普段焼き肉食べてないんですから。
DSC01392.jpg

また食い過ぎてしまった。
DSC01407.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/228-950f38fb



Tweet            
