本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場(その1)
2010お盆のキャンプは、またまた人様より早く休みに入って翌日からの8/6-9の3泊4日で。
昨年の飛騨たかね野麦オートビレッジにほど近いロケーションだけど、去年とは違いお姫様もまともに動けるようになったので、ここを拠点に連日高山観光。

行きは中央道で東から。帰りは東海北陸道で西からのルートで帰宅の予定。

より大きな地図で アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場 を表示

事前の天気予報では連日晴れの予定だけど、すでに初日から天気予報が怪しくなってる。
平日だからのんびり9:00出発。ピーカン。心配ないかな?

中央道を下りてくるまや国道店に。有名店ではあるのだけど、食べログで3.42だったので心配はなさそう。
基本的に食べログでは3点台中盤は信用している。
11:30なのに大盛況。それでも待たずに席につけて一安心。
DSC01295.jpg

そば定食。平日限定メニュー。せいろにトロロご飯がついてます。
DSC01297.jpg

いつものようにお姫様カブリツキ。お代わり連発。
実際なかなかおいしい。ちょっと太めの切りで歯ごたえは良い。でも、そばの味ばかりではなくてバランスが良い。
DSC01301.jpg

玄関の色紙。微妙な人の色紙も混じってる...。
DSC01303.jpg


腹が膨れたところで、木曽福島で食材買い出しに。
キャンプ場周辺には小さい生協しかないから手前ならこの辺りでしょう。
DSC01304.jpg


買い出ししてからさらにくねくね道を走ってキャンプ場到着。


静かなキャンプ場。木陰が多いので涼しそう。雰囲気はスゴくいい。
まっすぐな道路脇にぎっしりサイトがあるのは好みが分かれるところだけど、あまり好きじゃない。
坂なので各サイトに段差があるからまだマシではあるのだが...。
DSC01307.jpg

設置し出したら突然の豪雨。やっぱり来たのね。さっきまでピーカンだったのに。

タープは設置できたものの、テントはフライをかけてるところで断念。
インナーに雨が染みてないことを祈りながら弱まるのを待つことに。結局30分は待ちぼうけ。
結局、多少は染みたもののなんとかなったのでそのまま設置。
DSC01308.jpg

雨に備えてタープにテント入り口を突っ込んで設置。
DSC01306.jpg


ここは珍しくサイト毎に流し台がついている。もちろん飲用水。これは便利。
DSC01313.jpg

トイレがいただけない、仮設トイレ。しかも男女併設。
トイレに近いとニオイが...。見た目も悪いし、虫もかなり酷いことになる。
DSC01314.jpg

まわりを見渡すと奥の方に2組いるだけ。またまたほとんど貸し切り状態。
DSC01316.jpg



早速火を起こして夕飯の準備。
今夜は「大」焼き鳥。写真のスケール感がわかりにくいか。
コンロがUNIFLAMEのユニセラTG

本来なら短手方向に焼き鳥を並べることができる大きさ。だけど長手方向に置いてるでしょ?
DSC01318.jpg

結局大きくてそのまま食べれないから串から外して食べてますが...手前に見える物体は
DSC01322.jpg

そう、持ってきてます食べるラー油。
DSC01320.jpg

豚あばら周りも行ってます。
DSC01321.jpg

超ウメ~!!。家で出来ない炭焼きがうまさ倍増。ごちそうさま。
DSC01325.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/227-269cf07d



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。