本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


とりあえず、MadAssで200km走った。
昨日の納車で本日足して200km位走った。2回給油したから燃費がわかる。
計算すると...えっと...おおっ!!、40.5km。国道1号中心だから、結構燃費稼げたのかな。

100km位からフロントに停止時に異音。フェンダーとタイヤが干渉するような...
げ、干渉してる。タイヤにスジが。
コレ多分マッドガードを取り付けてるネジが当たってる。でもフェンダー-タイヤのクリアランスギリギリ。
バイク屋に聞いても「しょうがないからあきらめろ」とデザイン優先の結果か...あきらめた。
DSC01280.jpg

バイク屋が言うには、「リアのフェンダーも緩みやすいから気をつけろ」えっ?そういえばなんか時々異音がしたような...
リアの方がクリアランスはキツかったと思うが...あ、やっちまった。
DSC01283.jpg

真ん中だけガッツリ1mm位えぐれてる。
エンジンや電装の前にフェンダーが敵かよ。ロックタイトかけようかと思ってもリアサスの取り付けボルトとフェンダーの固定ボルトは兼用だから、やっていいものか?
ちょっとマシ締めして様子見することにした。
DSC01282.jpg

ついでにブレーキの効きが悪いのでバイク屋に確認。
どうやらフロントキャリパーはかなりNSR50と似ているらしい。そのまま店頭で確認...確かに似てる。ただ左右逆。
左右逆であればKYMCOとほとんど同じものらしい。店頭で並んでるバイクと見比べて納得。
KYMCOは同じキャリパでもモデルによって左右が違うらしいので左用のパッドなら使えるかも。
パッド形状が表裏で同じであればNSR用が使えそうだが、違うようならKYMCO用をトライしてみようか。
DSC01286.jpg

リア用は不明。もしかしたらこちらもKYMCO用を使えるのかも。
DSC01285.jpg
スポンサーサイト

テーマ:原付 - ジャンル:車・バイク


コメント
こんにちは、埼玉のmadass乗りです。

フェンダーのタイヤ干渉は・・・初めて知りました。
タイヤ交換する時は気をつけないとダメですね

ブレーキパッドですが、フロントはNS50Fのフロント用
リアはKSR110のリア用が使えるみたいです。
リアについては、実際に私が交換して確認済みです。
[2010/08/07 00:16] URL | だっくん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
だっくん さん。はじめまして。
(「くん」のあとに「さん」をつけるのは変でしょうか??)

つたないブログにお立ち寄りくださって...情報までありがとうございます。
MadAss購入にあたっては「ザックス・マダス メジャー化計画!」もかなり参考にさせていただきました。
海外のMadAss情報等は感涙ものでした。
だっくん さんは50でしたよね。

試しにNSR50用のフロントパッド注文してしまいました。...NS50Fとは。
互換はあるかもしれないので、トライしたらアップしていきますね。
こうゆう希少機種は情報共有が大事ですから!

だっくんさんのブログにも立ち寄らせていただくことも多々あろうかと思いますが相手してくださいね。
[2010/08/10 17:21] URL | yas!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/225-1cf8759a



Tweet            
