本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bru-rayレコーダー購入
我が家のHDDレコーダーは東芝のRD-XS36。アナログレコーダー。
いわずと知れたアナログ停波で2011年7月には単なるDVDプレーヤーに成り下がってしまう代物。
Bru-rayレコーダーはエコポイント関係ないから年末に換えようと思っていたのだが思わぬ事態発生。

お姫様の大好きな子供番組に変化が!!
画面外周に黒い帯。画面1/3が黒くなってしまった。
当然「そろそろアナログ使えななりますよ」対策の一環のようだ。タダでさえアナログで解像度が低いのに1/3も黒くされたら、画面がガッサガサ。
NHKめ、ひどい仕打ちをするもんだ。

仕方なく前倒しでBru-rayを導入することに。
TVがpanaなのでDIGAを検討。3Dはいらないんだけど起動の速さからBWTシリーズから選ぶことにした。
1TBのBWT2000を候補にしてK'sへ。
価格.comでチェックして10万円切ったら即購入の予定。

ソニーのメーカー応援の販売員に価格交渉。いきなり、96600円提示!! これは...

当然さらなる価格交渉「もうちょっと引いてくれたら今決めちゃうなぁ」←いつもの台詞
販売員:「ちょっとお待ちください」←マネージャーに聞きに行く(いつもどうり)
マネージャー:「こ.....これ、間違えてるよっ」

え??

どうやら価格登録が違うらしい...
結局12万円を切れず、1ランク下のBWT1000を9万円ポッキリで手を打たされた。
価格交渉も善し悪しだな...


早速取り付け。もともとRD-XS36についていた線を付け替えるだけだからそんなに問題ない。
イーサケーブル、光端子もそのまま。ただD端子は使わないでHDMIケーブルを。コレでないとビエラリンクしない。HDMIケーブルはK'sで、2500円前後。超高い。

近くのGOODWILLで400円で売ってたのを思い出しそのまま買いに。ちょっと値上げ中?規格変更?一番安くても850円だった。

本体の大きさは、新型のほうがRD-XS36よりもかなり奥行きが短い。薄型TV主流だからTV台も奥行きが短くなっているのだろうか?
DSC01246.jpg

結局BWT1000はよく調べて行かなかったので単に容量が少ないだけかと思っていたらHDMI端子が少なかったり全体的にグレードが低い。まぁ仕方ないか。

早速お姫様アンパンマンDVD視聴。サイドカットはグレーで表示される。黒の方がいいな。
このあと、お姫様は寝て見るなと怒られるの図。
DSC01247.jpg

ビエラリンクはスゴい。
殆ど何もしなくてもチャンネル設定からテレビのリンクもバッチリ。
DVD入れただけでTVの入力切り替えまで自動。切り替わったことがまったくわからない。ただ、ビデオからTVに戻る時は自動じゃないのが残念。
ちょっと誤算。アナログDVDレコーダーは、DVD-Rに録画できていたけどコレは「CPRM」対応DVDしか認識しなくなった。大量のDVD-Rの在庫どうしよう。

とりあえずBDのブランクディスクの価格調べてみると...BD-RE 25GBで890円/5枚=178円/枚。
もうちょっと安くならないとつらいな。せめて100円/枚までいかないと。




スポンサーサイト

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/220-9fe530a5



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。