本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





自転車用ナビ...下ごしらえ中
自転車ナビをどれにしようかず~~っと悩んでるけど、いつの間にやら対応可能になっている。
どのサービスを使うかが問題。

こないだケータイを更新。
docomo F06B
タッチパネルで防水。まさに自転車で使うために産まれてきたケータイ。
気に入らないのは音楽ファイルがwmvだってこと。MacユーザーならAACでしょ。使いにくいなぁ。

これで地図アプリ入れてパケホーダイっていう選択が第一候補。
でも、パケホーダイ...月額5,985円。普段パケットパック10ですらパケット余らせちゃうのに自転車のためだけにパケホーダイか.....。

後の問題は、自転車ホルダー。どれもコレもスゲーカッコ悪い。


それでもコレが一番ましなのかなぁ。あんまつけたくないなぁ。




第2候補はiPod Touch+GoogleEarth。
どうせあんまり案内はいらないのでルートと現在地さえ大体わかれば満足できる。
iOS4になったら急に自宅でも現在位置表示するようになった...使えるかも!!

iPodTouchはWiFiしか通信手段をもたないから、プララのAPサービスを使うとして。
GoogleEarthでルート検索して周辺地図地図データをiPodTouchに入れとければいいなぁ。
そんなコト出来ないのかしら??

プララの公衆LANサービスいまなら315円/月。普通だな。Yahooと一緒でしょ?
「いまなら」ってなんだ?え?通常は315円/日なの?...あり得ない...

ホルダーがiPhone専用でいいのがある。コレだけのためにiPhone使いたい。


価格面でいけばこっちだな。ただうまく使えるかの確証がないところがコワい。
月額315円なら試してみる!!


そういえばサブバッテリーを購入。こちらの準備も整ってる。
SANYO/eneloopのKBC-D1AS。単三2本を昇圧して5Vを出力する。
USBで出力するので、FOMAだろうが、iPodTouchだろうがケーブルさえあればOK。

価格は安いからいいんだけど、接点がちょっと不良。ケースを締めすぎると接点が離れる。
これの自転車へのホルダーも考えよう!!。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/217-d861c8cc



Tweet            
