本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





釣行報告(2010シーズン 4回目)2/2日
4回目釣行2日目。朝から湖へ。
ここの水は透明度が高い。さすが秘境。魚が跳ねたところを狙ってミノー投入。

爆釣するときは大変なことになるけど...そんなことはない。

あっ来た...ガツン!!バシャバシャ...ボチャン。ちっ。

ここの魚は普通の湖の魚とはまるで違う。
普通はミノーの直後について様子を伺うが、ミノーの3~4m後ろについて様子を伺い、岸に上がる直前に全速力で捕食にくる。おかげで30cmくらいのイワナでも簡単にフックを曲げたり折ったりしてくれる。

結局2Hit2ばらし...難しい。
地合いが悪くなって終了。
DSC01169.jpg
DSC01166.jpg

朝飯を食べに戻る。
一応キャンプ場なので管理棟があるが駐在はしてない。
建物にはこんな張り紙が...
DSC01167.jpg

朝食の準備をしていたらこんな2台が...2人ともゴールドモンキーを持ってきてる。
たぶん復刻版じゃないオリジナルのほうだな。
どんな目的でここに来ているんだろう。話してても釣りや山菜採りじゃないし、キャンプはするけど他に目的はありそうだ。
DSC01168.jpg

朝食を食べて発電所放水口に移動...え?こんなところで車が4台...油断していた。
誰もいないからポイントは楽に選べるかと思ってたらメインのポイントにはガンガン人が入ってたのか...

しょうがないから湖をあとに前日の川まで下る。
前日下流域に入ったから中流域に。魚の数は揃っているので普段あまり釣らないポイントに入る。

発電所の放水口。直下までは行けないけど流心脇を狙う。
DSC01170.jpg

流れが速すぎてリーリングが追いつかない....けど釣れる。立て続けに3つ。
キレイなイワナ。本日はオールリリース。なんだか余裕。
DSC01171.jpg

ポイントを変えながら下って3つ~4つ釣って終了。しかし絶好調。
こんな年はもう無いかもしれない。

前日の釣果半日で初の「つ抜け」。
IMG_3187.jpg


またまた最近マイブームの燻製に。
今回もピックル液
今回はローリエ、タイム、ローズマリーのハーブ。
IMG_3190.jpg

8時間漬け込んで、1時間の塩抜き。乾燥はいつものように冷蔵庫で。
燻製は温燻にしてみた。3時間くらい。30℃になってないだろうから熱燻に近いけど。

DSC01192.jpg

出来はなかなか。満足。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/209-02bafc24



Tweet            
