本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





釣行報告(2010シーズン 4回目)1/2日
有休を活用して6/11-12でまたまた高原川水系へ。
今回は冬期閉鎖の林道が開いているので奥の湖も攻める釣りキャンプ。
今年はなんだか調子がいいのでちょっと釣行のペースをあげたいところ。

いいサイズを揃えたいのでまず下流域から。廃線の線路脇から入渓。am4:00。
DSC01130.jpg
DSC01132.jpg

さて1投目...いきなり来たっ!!1投目って超大事。
キレイなイワナ。さすが...やっぱり今年は絶好調。

DSC01134.jpg

流心脇での反応がいい。
今度はヤマメ...体高がある。
トラチューHWリアルヤマメ。
DSC01136.jpg

こっちも体高がある。
トラチューHWマットヤマメ。
DSC01137.jpg

ポイント換えても良い反応。
コレだけ釣れると楽しいわ。

途中で餌師の方々が川虫探してたので話してみると、川虫が全然いないらしい。
餌釣りは釣果上がってないみたい。こうゆう時はルアーに反応がいいんだな。

結局3ポイント回って昼までに10匹っ!!!
スゲー、こんなに釣った記憶がない....この時点でかなり満足。

さて昼ご飯はちょっと奮発して、ソースカツ丼+うどんセット。
DSC01140.jpg

さすがに半日といっても4:00-12:00だから8h。丸一日仕事したのと変わらない。
食ったら眠くなってきたから、勝利の一杯でドロリッチ。
DSC01141.jpg

昼からはキャンプの準備。
バローで食料調達して、キャンプポイントまで1時間かけて移動。

ここは現代に残る秘境なんじゃないかといつも思う。
雲で見えにくいけど山の上は雪が見える。あれは北アルプスだね。
DSC01144.jpg

テント張る前に湖を確認。当然誰もいません。気持ちいい。
DSC01143.jpg

もう車で移動が無いからテントも一杯やりながら張っちゃう。
DSC01154.jpg

一応ここはキャンプ場。でも誰もいません。
コンクリのテーブル+ベンチで簡単に夕食を済ませる
DSC01162.jpg

熊が恐いから暗くなったら早々に寝ちゃった。おやすみなさい。
DSC01142.jpg

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/208-f62f6af8



Tweet            
