本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


らいこう
先週OPENしたつけ麺専門店「らいこう」へ。
この数年のつけ麺ブームの中で遅れ気味でOPENさせるということは、味に相当の自信があるか単なる無謀か?

店は最近のトレンド、カフェ風?にしたてられている。
DSC01066.jpg

メニュー。基本的につけ麺は2種類。レギュラーの「らいこうつけ麺」750円か、「かいこくカレーつけ麺」750円。
...かいこくカレー...ほど近いここの店と関連があるのかな?
DSC01067.jpg

席にはかなりの余裕がある。床はフローリング、シートはカフェ風なホワイトの合皮のカウンターチェア。
DSC01068.jpg

麺は全粒麺と卵麺の2種類から選べる。

かいこくカレーつけ麺。
スープは石鍋に入ってくるので火傷に注意。
いまどきの魚系ブレンドダシにスパイシーなカレー。魚系のダシにカレーが合うのか疑問だったけど...アリだなと思った。
かなりドロッとしたスープ。
太麺にスープが絡むカラム。大盛りにしたら途中でスープなくなった...
DSC01070.jpg

らいこうつけ麺。
こっちのほうがさらにドロッと...下手なシチューよりも高い粘度。スゲーパンチ力。
後発としては破壊力のある見た目だ。
こちらもダシは魚系豚骨ブレンド。どろっと高粘度は野菜じゃないかな...天下一品系のもっとスゴいヤツ...というイメージ。
味もビビるくらい濃厚、かなり面白いつけ麺だと思う。
DSC01074.jpg

お姫様もご満悦。
DSC01072.jpg

女性にうけるかは疑問があるが、インパクトは合格点。味も合格点。
レパートリーが少ないのと濃厚な味が飽きられなければ、行列店になる可能性は充分にある。
ときどき来てみよう。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/206-896a14ba



Tweet            
