本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


美浜海釣パーク
準備は万端かよくわからんが、朝も早くから同僚に迎えにきてもらって美浜海釣パークへ。

すぐ手前のエサ屋。結構客がいる。みんな美浜海釣パークなのね。
DSC01018.jpg

デカイ魚がガンガン泳いでるんだから池もデカイかと思いきや、全然せまい。
下手なコイの管釣りよりも狭いくらい。
DSC01020.jpg

手前にかけてダラダラ浅くなるのではっきり言ってミャク釣りは失敗だ。
完全に情報不足。
仕方ないから、ちょっとハリス長めにして生エビを泳がして放置することにした。

ミャク釣りでもウキ釣りでもこんな状態。
DSC01023.jpg

ヤバいよ。釣り経験殆どゼロの女の子に先越された。
超笑顔...そりゃそうでしょうよ。うらやましい。
DSC01026.jpg

同僚が青物をアジの泳がせでget。スゲー竿しなってるけど。いいなぁ。
やっぱパワーあるんだろうなぁ。
途中でアジの泳がせを変わってもらったけどノーフィッシュで、11:00を向かえ納竿。

でもその頃から海水の放水口当たりが爆調モード。
人もわんさか寄ってきて1m毎に人が入り誰かが魚かける度にお祭り状態。
しかも更なるスイッチ入って、並んでいる誰かが魚かけてる。

青物とやり取りしているすぐ横で仕掛けを投入する馬鹿者もいる。
やたらうるさいから話が丸聞こえだけど...アンタ常連なの?
ここはマナーはないのか??超コワい。
こんな中には絶対入れねーよ。
こういうとこ肌に合わないなぁ...決して釣れなかった言い訳じゃないよっ。

帰り。釣れなかった俺にはお土産付き。鯛を一尾もらうがアングラーには最大の屈辱...ちっ。


そのまま刺身を食べようという話で内海に移動。
ここは超便利。海開きしていないので駐車場は開いてないけど数台止めるスペースはある。
トイレや脚洗い場は使えるので水は問題ない。
DSC01027.jpg

しかしいい天気。
DSC01028.jpg

同僚が頑張って捌くさばく。練習してきた(!?)だけあってなかなかの手つき。
苦戦しながらも着実に捌くもんだねぇ。
DSC01032.jpg

青物も続いて。頑張るねぇ...グロいのでこの辺りの画像までにしときます。
DSC01036.jpg

......
で、同僚の頑張った成果がコレ。美味しそうなお刺身でしょ?
上の焼き物は、骨を取りづらいところを俺が焼いた。役目はそれだけ。悪いねぇ。
DSC01040.jpg

で、もちろん美味しく頂きました。
新鮮なお魚...しかし食べきれない。
しばらく刺身はいらないな。

分け前の鯛半身は燻製にしようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/203-9f8d928d



Tweet            
