本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


リサイクルサイクル号(?)完成

あまりもののパーツをリサイクルして、シンプルだけどカッコいいクロスバイクを作ろう!!というコンセプトでヤフオクと、あまりもののパーツで組み上げたクロスバイク。
本日バーテープを巻いて完成!!3ヶ月もかかってしまった。
トップチューブとサドルの距離が近いバイクにしたかったから、馬鹿みたいにでかいフレームを落札。あとは手持ちの2度と使われなさそうなパーツ類で組んでみました。

DSC03711.jpg
サイドから見るとフレームの大きさ際立ちます。短いステム、シートポストやぐら逆付け&サドル前付けしてるのでアンバランス感が新鮮な印象になりました。

DSC03712.jpg
ヘッドパーツはTANGEです。やっぱり国内メーカーのパーツを使いたい。日本人だね。

DSC03718.jpg
何年ものか忘れたシマノの7sのSTIレバー&クランク。どちらも洗えばまだまだ奇麗です。グリスアップで作動も良好です。BBは一応新品入れました。

DSC03717.jpg
いつのかわからないRディレーラーも7s。でもカセットスプロケは8s。トップ側に寄せて調整したら何なく使えます。でもローが1段死にます。
リアハブのフリーが死にかけでゴリゴリ異音が...こいつを使えるようにクロスを選択しんだけど裏目だった。

DSC03715.jpg
クロスの証Vブレーキ。ドロップには似合わないけど...でもアリですね。こちらも新品。安かった。白いのはノグのLEDライト。

もっとショボくなるかと思ったけどまずまず。全込みでも15000円程度。ママチャリよりは安くあがってめでたしめでたし。満足度85%。

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/2-704f6576



Tweet            
