本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


サンダルの更新
普段履きはシーズン関係なくサンダルを愛用している。
理由は簡単。「楽」だから。
何か特殊なことをするときは、それ用のシューズに履き替えるので何も問題ない。

で、冬用のクロッグサンダルが壊れた。
未だに冬用を履いているのがおかしいのだけれど、スゴい履きやすかったのでついつい。

壊れたのはコレ。outdoorのクロッグ
DSC00886.jpg
かかとはすり切れているし、接着は剥がれてるし...でも、2年は履いてるので天寿は全うしたと思うよ。

DSC00887.jpg

で、またクロッグを買おうかと思ったんだけど...シーズンはずれ。
Columbia CHADWICK CLASSIC、これが良かったのだが...次のシーズンまで待ち。



で、夏用サンダル購入に切り替えた。
夏用サンダルとはいってもビーチサンダルは嫌。なんせ何かあったら指先が大変なことに!!
俺の場合はよくあるのよ。踏まれたり、挟んだり、ぶつけたり。

スポーツサンダルは
メレルのカメレオン カーゴスポーツがあるので要らない。


スポーツサンダルは選択肢から外して、今どきの夏用サンダルから探すというと
やっぱりクロックスなのかな。
個人的には否定的。大体クロッグなのかなんなのかわからんデザインがいまいち。出た当時はあの樹脂感が新鮮だったのかもしれないけど、今となっては便所サンダルと同じかと思うと価格が...
それに、猫も杓子もクロックスでいまさら買えるか。

とか言っても一応調べてはみる...

知らんうちにちょっと素材感を変えたものやら、ビーチサンダルやら作ってるのね。


そういえば似たようなのでアウトドアを前面に出していたメーカーがあった...KEEN。
すぐ思い浮かぶのはyogiシリーズ。

いろいろなグラフィックと、ボッテリしたデザインが特徴だけど、これも買う気が起きなかった。

KEENも他のサンダルはあるみたい...



結局買ったのはコレ。
KEEN MAUI MNS。


カラーはオリーブにした。
デザインはシュッとしててなかなかいい。樹脂一体成型でしかできないデザイン。
ビーチサンダルチックだけど指はガードされてるし。でも、鼻緒はついてる。
DSC00884.jpg
値段がバカに安かった。3990円の価格からセールで1990円。どうなってるんだろ?これなら買うわな。
DSC00885.jpg

ちょっとキツかったのと、しっかり入るように大きめにした。
履き心地もなかなかいい。鼻緒あるから靴下は履けないけどホールド感は良好。
便所サンダルだから、ざぶざぶ洗えるし
今年の夏はこれで乗り切るっ!!
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/193-a8638409



Tweet            
